“ケツ持ち”という単語を職業…というか、肩書き…役職?のように思い込んでいた私は、
だから、暴走族の“ケツ持ち”しか浮かばなかったわけです。
使われ方は、こうですね。
「○○連合のケツ持ちは、△△さんだ!」
うーん。エネルギッシュな若さが溢れてますね。
“ケツ持ち”は名誉職です!
しかし、ぶよさんからのコメントで、Vシネマでもよく聞いてたはずなのに!と気付かされ、
あーあーあー。と、納得した所存でございます。
Vシネでの使われ方は、こうですね。
「おめぇらのケツは、俺が持ってやんよ」
小沢兄さんあたりが言ってくれてそうですね。
というより、とっくに言われてた気もしますね。
などと、思った直後に、
別の意味で鼻血を噴き出しそうになった私は、やはりバカでしょうか?