山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
小僧ッコのような子分を二人連れて、クモ助くんは、ちょっと兄貴風ふかしてるんですが、
笑うと、まるっきり子供なんですよ。かぁい~ぃネェ~。
「クモ助、もういい」
って、仁さんに言われて、車を見送るときの表情。イ~ワ。このアップ最ッ高!
おでんやさんで、子分を思いやる兄貴してます。まぁ~、大人になったわね~。
生意気な小娘に「偉そ~に!」とか言われて、なめられちゃってるのですが
こんなとき、ちょっと前なら先頭きってブチ切れるはずなのに
「いぃ」
とか言って、慌ててる子分を(自分も?)制しちゃってます!!
大人になったネ~。だって兄貴だもんネ~。
とても辛そうな、苦渋の表情でお酒を飲むクモ助くん。
その横顔。兄貴の風格が漂ってきてるぞ~。ヒューヒュー。
昔どこかで、Yama ! さんを『永遠の舎弟キャラ』といってるのを読んだことがあります。
で、そーそー、それがイ~んだよね~!って思いましたし、今でも、そー思います。
だからなのかな~?
下のモンの面倒もみるし、心配もするし、信じてあげるし、守ってあげてるんだけど
そのまた上のお人(仁さん)からは、怒鳴られるし、ぶん殴られるし、でね。
確かに、子分がいるんだけど、間違いなく兄貴分なんだけど、
やっぱり、基本は『舎弟キャラ』なんだな~って、感じさせられるトコ。
すっごくイイよね。
ノーーーーーーー!!
さっき、自分で残りの弾数かぞえてたじゃないよーー!
なんで、忘れちゃうかなー!まったくもう~。やっぱ、まだまだだね。
「ヤクザにボヤキは、あわね~よ」
米助くんと、どじょう屋のお姉ちゃんとの恋のお話しです。
クモ助くんの、すっごい楽しそうな笑い方が見れましたよ~!
おぼっちゃま風にきめてる米助くんを見て、笑ってるんですけどね。
煙草吹かしながら笑ってるの。
かすれた声の、引き笑いして、
「マジ。じゃぁ頑張って♪」 って
だけど、この声は無理。この笑い声は、字で表現できません。
でも、ほんっとに、すっごい嬉しそう。すっごい楽しそう。
ほんっとに、ほんっとに、カーーーーワイイーーーーー!!
クモ助くんは、金ジャラネックレスに、金ジャラブレスレットに、金の指輪。
そして、金縁の小ぶりな真っ黒いサングラスという、いつもどおりのお姿です。
あ~。ずぅ~っと見ていたいヨ~。
米助くんってば、お姉ちゃんに会いに来たって思われると照れ臭いので
「こいつがね、ど~してもどじょう食べたいっていうもんで」って
クモ助くんのせいにしちゃうんです。このときの、
ハァ?っていう目。
あげく、「あ・・・舎弟です」って、紹介されちゃったときの、
ハァァァァァ?っていう目。
しょうがないので、「舎弟です」って答えたときの、顔。
くっくっくっくっく。二人で楽しくやってなさい!
仁さんが狙われた瞬間、スグに盾になるクモ助くん。
立派!
そして、被弾。そして、包帯。ん~~~~~。イイ。
しかし、菅田さんって、大っきいし、凄みがあるし、一番貫禄があるんじゃないの~。
クモ助くんって、大口開けて、とっても嬉しそうに笑うんだよね!
楽しそうだねクモ助くん。見てるコッチまで幸せ気分になります。今日はありがとう。
お!おやっさんのご自宅にあがる仁さんと義郎さんの後ろに、くっついてますよ!
今までは、お三方がお話ししてるときって、たいがい建物の外で待機だったのにネ。
ま、一円会本部ビルに偉い人たちが集まってるときは、まだまだ外なんですけどネ。
当たり前ですけど、クモ助くんの座る場所は、まだ廊下です。
でも、こーゆーところが、またイイんですよね~。微妙に、脇。イイわ~。
座るときに、チラッって、ちゃんと周囲を確認してましたよ。
エライ!エライぞ、クモ!
ほとんどセリフのないシーンばかりなのですが
後ろに立ってるだけでも、他のみんなとは違うよ!
キョロッキョロ動く目。ハイハイってうなずく頭。やたらと揺する肩。
腰に手あてたり、腕組んだり、ポリポリ鼻かいたり、顎をさすったり、体中が動く動く!
ただ立ってるだけではありません。
ただ歩ってるだけではありません。
この落ち着きのなさが、立派なチンピラ様の証でございます。
イヤ~ン。人んコト、勝手に蹴っといて、自分のお洋服の汚れを気にしてます。
クモ助くんって、なんて自分勝手なキレイ好きさんなんだろう!
エライ!エライぞ、クモ!
「好き」って言葉が、男同士のコトで使われる。
この世界って、ほにゃらら~ですね。
「お前、ここにいろ」って、米助に言ったとき、
そして、撃とうと思って狙ってたのに、子供が出てきたので躊躇したとき、
くぅーーー。イイ表情してますよ~。
あ!クモ助くんの髪型が、ワンシーンだけだけど、気持ち横分けに!
この顔、島村くんだ!
う~。今回は、義郎さん祭り in 茨城 with エンケンさん です。
久し振りに、出番、少な! ・・・です。
でもお陰さまで、テレビの前にかじり付き状態を久し振りに堪能いたしました!
わずかな出番を見逃してなるものかぁ~!な、必死の形相ですょ。
後でゆっくり見直せばいいんじゃないの~。ってのはないですよ。
やっぱ、最初の出会いが肝心ですからね! テヘヘ(^_^;)
オレンジシャーベット色のスーツに、黒いシャツを合わせるクモ助くん。
ビューティほ~。
わたくしゴトではございますが、OPEN記念企画 第2弾 で紹介した「あ」
クモ助くんは、様々な「あ」を言ってくれる代表選手です。
さすがに、第1位は取り逃したものの、その他全ての「あ」にノミネートされております。
ホンット~に、いい声ですよ!
あの声が聞こえてくると反応しちゃいますよね。 クモ~!!
いきなり撃ち合いからスタートです。
仁さんの後ろから、睨む睨む。
いつもながら使いッパは、よく走りますねぇ。ガンバレ。
ところで、米助くんとクモ助くんって、もしかして色違いでお揃いのシャツ着てる?
微妙に柄は違うんだけど、これって誰が見てもペアルックだよ!(きゃっ)
二人揃って、仲良しこよしのお間抜けコンビだもんね。
アイタタタ!米助くんが撃たれた!それも、クモ助くんをかばって!
きゃぁ~愛だわね。愛。(プププ)
アイタタタタタタタタタタタタ!笑ってる場合じゃなかった。今度はクモ助くんも撃たれた!
にしても今回は、ニガ虫を噛み潰したような表情が多かったです。
そして、小沢兄さんは、ほんとに悪党です。お陰様で超ハードボイルドな仁義でした。