昨晩は、「TAJOMARU」を見てました。
公開当時は“鉄”とか“鉄っちゃん”とか呼んでたのですが、
夕べは、“鉄っつぁん”な気分でした。
改めて見てたら、周りが妙に若く感じたからでしょうかね。
そして、今夜は再び「龍二」だ!と思ってたのですが、
届いてたんですよ。
「略奪」DVDが!
なので、今夜はスズハラ君と一緒。
まずは画面のハッキリクッキリ映りの良さにビックリです。
決して、流行のデジタルリマスターをしてもらった訳じゃないんですよ。
なのに、とてもキレイ!
私の大好きな、草むらをこちらに向かって歩いてくるオープニングのシーンなんか、
やたらめったらカッコいいったらありゃしない!
5年前に見てるんですけどね。
こんなにハッキリ見た覚えがないんですよ。
私が見たときのビデオテープが散々レンタルされ尽くしたモノだった説もありますけど、
一番の問題は、当時のウチのビデオデッキでしょうね。
古かったもんなぁー。しょっちゅうテープが取れなくなってましたからねぇ。
改めて、DVD化万歳!
そして、ホント、改めて見るってイイことですね。
再発見することがいっぱいなんですよ!
和さんと二人で話してるときの、
ライトに照らされたスズハラ君のアップの表情がとてもよくって、
見とれちゃいますよ~って前にも書いたのですが、
このときの会話の内容は、おホモネタでした。
私が見とれてたスズハラ君っていうのは、
「世の中にはな…、いろんな形の愛が存在するんだ」
と言う和さんのセリフに固まって、呆然と見返しているスズハラ君のアップだったんです。
(えー、あんたもホモなの~?)
とでも思っていたのでしょうか…。
キョロリンと目を見開いてる表情が、やっぱイイですわ(^m^*)
ところで、リキさんに付けられた、和さんのコードネームはボギーなんですよ。
リキさんは、イーグル。
で、スズハラ君はアルバトロスなんです。
成績的にはスズハラ君が一番いいスコアなんだけど、
どうにも腑に落ちないのは、
アルバトロスには『アホウドリ』って意味もあるからだと思うんですよ。
はなっからリキさんに、アホ認定されてたみたいでしょ。
それでいいのか?スズハラ君。
さて、再確認したこともあるんです。
Vシネマを見るようになって、学んだことと言えば、
殺るなら、頭を撃たなきゃダメだ!ってことです。
最近めっきり忘れてましたが、久しぶりに思い出しましたよ。