×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://yama38.blog.shinobi.jp[PR]
渋谷に着いたのが、11時55分でした。
ハチ公前の交差点は赤信号でひとだかりになっていましたが、ズンズン進んで一番前へ!
(ポールポジション!オッケェー!)スタートに向けて気合いを入れていましたら、
青になるちょっと前に、フライングして歩き出したお嬢さんがおりましたので、
(え?いいんですか、それ? Me too! ) 私もダッシュ!
しかし、驚いたことに、交差点を渡っただけで息切れしちゃいました。(ゼーゼーゼー)
2、30メートル走っては、ゼーゼー歩き、また走り、また歩き・・・を繰り返しながら、
映画館の建物に着いたのが、12時に1分前でした。(ずぅーっと上り坂なんですものぉ~)
建物の入口にいた係のかたに、「ビルと動物園はどこですか?」と聞いたら
「エレベーターで、3階です」と教えてくださいました。
3階で降りたら、チケットを握り締めた右手を前に突き出したまま、
通路にいた関係者の方々に向かって、「ビルと動物園はどこですかぁー!?」
と、大きな声で言ってました。だって、もう必死です。汗だくです。これっぽちも余裕ないです。
今思うと、相当スゴイ形相だったに違いありません。
男性のかたが「コチラです」といいつつ、チケットの半券を切りながら案内してくれました。
女性のかたが、先着プレセントのジュースを受付のほうから持って来てくれました。
その時初めて、お嬢さん達のいる受付らしきカウンターが手前にあったことに気付きました。
おそらく、室内に入ったときが、ちょうど12時だったんだろうと思います。
本編が始まる直前だったのでしょう、スクリーンには何も映し出されてませんでした。
目も慣れてないせいもあって、座席どころか構造もよく分からないほど真っ暗なんです。
けど、すぐに何度も聞いた音楽が流れてきて、坂井さんが映し出されたので、
(間に合った~!)という気持ちと、(始まっちゃったよ~)という気持ちが、入り混じって、
まだ心も身体も落ち着かず、汗も引かず、心臓バグバグ、いっぱいいっぱいでした。
(早くどこかに座らなきゃ~)と思い、見渡すも、空いてる席に座りにいく勇気もなく、
思案してたら、あっという間に Yama ! さんが登場しちゃったではありませんか!
(あららら、一太くんじゃないのよ! 早っ!)
いつまでも、キョロキョロしている場合ではありません。一太くんに専念せねば!
というわけで、立ち見決定!
実際、すでに20人くらいの人が立ち見してました。
ゲラゲラ笑う一太くん。引き笑いする一太くん。ふざける一太くん。じゃれる一太くん。
オーバーアクションな一太くん。とぼけた一太くん。面倒見のいい一太くん。
明るいんだ~。とにかく一太くんは明るいんですよ。終始、笑ってるんですよ。
たまに、しかめっ面もするけど、それは、おふざけの延長線上にある楽しいしかめっ面なの。
たまには、こんな Yama ! さんもいいですね。
にしても、一太くん、小林さんに抱き付き過ぎですよ!それも背後から!
ワッハッハ。おばちゃん、思わず腐っちゃいそうでしたよ~!
メインどころの二人とその父の言葉数が少ないため、静かなお話になってしまいそうなところを、
漁業組合会長と、一太くんが、出るたびに、無理矢理テンション上げるんですよ~。
もう、それだけで、可笑しいったらありゃしません。
よい作品でしたよ。ハートフルってこーゆーことなんですね。
暑かったけど観に行って良かったと思います。検討中のかたも、ぜひ。
ハハハ。相変わらず、辿り着くまでの方が長い感想ですねぇ。
んふふ。舞台挨拶の感想は、第二弾にてお届けします。
PR
http://yama38.blog.shinobi.jp/Entry/704/「ビルと動物園」を観て来ました
1. 無題
一人でテンション高くて!!
あの抱きついたシーンは、きゃーーー!でしたよね☆
早くDVDで繰り返し見たいです~
少し遅れて入場された方をmiyaさんに間違いないって思ってましたが、どうやら違っていたみたいです~~~
スクリーンに向かって左側に座っていましたが、
席、空いてたのにー!
端から座っていればよかった・・・ごめんなさい!!
Re:無題
あっという間に、記憶が曖昧になってしまっているので、
間違えているところがありましたら教えてください。m(_ _)m
一太くんの名前は、公式のキャストページに載っているのですが、
映画の中で、名前で呼ばれてるシーンって無かったですよね?
そっか、左のほうは空いてたんですか~。
けど、感想を読んでもらえれば、右側に立ってたおかげで
今日は幸せだったので、結果オーライです。