忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

ただいま~。

昨日の夜、帰って来てたのにご挨拶が遅くなりました。

岩手で、久しぶりに泊まりに来ていた従弟夫婦と話をしていたときのことです。
「山口さんは最近何に出てんの?」
と従弟が私に聞いてくれました。
私が Yama ! さんに嵌まっていると、以前、話したことがあるのを覚えていてくれたらしく、
“山口さん”って敬意を込めて呼んでくれるんですよ。偉いぞ、従弟!

「タジョーマルに出てるんだよ。見てね!」
というと、従弟の嫁さんが
「オ○リシ○ンが出てるのでスよねぇ?え~?何の役ですか?予告編に出てました?」
と食い付いてくれるではありませんか!?
嬉しかったので、分かりやすいところで説明しようと思い、
「盗賊が焚き火してるシーンがあったでしょ?OSさんが何か食べてたでしょ?」
と聞いてみたら、スグに
「あ~。『腹が減ってる』みたいなことを言ってたとこですね!」
と答えてくれたので、
「そーそーそこ。その前にOSさんに向かって怒鳴ってたのが、Yama ! さんだよ。」
と言っときました。

けど、「そーそー」とか言いましたが、実は私、OSさんのセリフは覚えてないんですけどね。
覚えてるのは、
「何やってんだい!」
という、語気も荒々しい Yama ! さんのセリフと、ムキムキの右腕ぐらいなもんですもん。
なのに嫁さんは、
「あ~。何となく分かります。帰ったら予告編をまた見てみますね。」
と言ってくれたんです。偉いぞ、嫁!

で、てっきり嫁さんがOSさんのファンなのだと思った私は、
「『CZ II』は見た?」
と一応聞いてみました。真喜雄が Yama ! さんなんだよ~と自慢しようとしたんです。
でも答えは、「見てないんですよ~」でした。
あ。そーなんだ…と思いつつも、
「『タジョーマル』には多分一杯出るから、ぜひ見てね。」
と宣伝しておきました。
よし。これで地方営業もできました。
PR

コメント

おかえりなさーい!
地方営業、御苦労さまでした☆

先日娘とハリーポッターを見に行ったんですが、
予告編、流れてましたよ~!!!
劇場に山さんの「なにやってんだい!」が鳴り響いてました!
ただいまでーす!
いいですねぇ。劇場に響く山さんの声!!
でも、ハリポタを見てるお客さん達の中で、
そこに反応してるのって、あきらさんとお嬢さんだけだったりしてネ。
おっといけない。
全国一千万の山さんファンに怒られちゃう(笑)
おかえりなさい★ グッジョブです!素晴らしいです!
そういえばmixiされてたりしますでしょうか?mixiニュースで山さん発見であります!
ただいま、ただいまー!
山さん発見と聞くと、もちろん気になりますけど、
申し訳ない!私、mixiはやってないんですよ。
mixiに限らず、SNSをやらないんですけどね。
アッチでも山さんカッコいいんでしょうねぇ~。
お帰りなさい!
地方営業お疲れさまですo(^-^)o
私も実家に帰ってました。集まったちびっこたちに付き合って、アニメ映画を見に行ったり、アニメのDVD借りに行ったりしました。
映画館では、予告編を見ることが出来ました!田舎のTSUTAYAで、まだ見てなかった「死刑確定」を借りる事が出来ました!
まさか、実家に帰って山口さんに会えるなんて思ってなかったので嬉しかったです!
ただいま、ただいま、ただいまー!
ワハハ。ここにも映画館で山さんの声に痺れたファンがいましたか!
さて、「死刑確定」といえば、モトミヤ君ですね!
彼はキレキレ山さんの代表です。
彼の背中から腰へのラインは最上級の芸術品です!
鏡の前に立つ彼の背中を見ましたか?
クラックラきたでしょ、ヨダレものだったでしょ~。

コメント

05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)
05/18 mayo  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析