忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

や~慌てた慌てた。(自分事です)

解決したから、今、笑えてるんですけどね。

文章を入力していました。
カタカタ、カタカ、、、カ、、カカ、…あれ?
カタカタ、カタ、、、カ、カ、…あれれ?

『y』が打ててません!!!えええ?なんで?
例えば「入力」と打とうとして、「nyuuryoku」と打っても「nuuroku」になってしまい、
「ぬうろく」を変換して「縫う六」になってしまってたんです!オロオロ…。
どうやら、ゆっくりしっかり押せば反応してくれるようですが、
パタパタ打ち続けると、押してないのと同じになってしまうようです。ショエエエエッ!
なぜ『y』?なにゆえに『y』??

Yama!さんの名前には『y』が3回も出現します。
日々、「yamaguti yosiyuki」と打ち過ぎたのでしょうか?
いやいやいや。『y』って子音ですよ?母音じゃあるまいし、そんな筈ないよねー。
ちなみに、私の名前にも『y』は2回登場します。
Yama!さんの名前と似てる部分があって、実は何気にお気に入りです。
いや、そんなことはどうーでもよくって!

Yama!さんの名前を打つたびに「甘口押し憂き」になってしまうじゃないですか!?
大変です!直さなきゃ!
しかし私には前科があって、以前、デスクトップPCのキーボードを掃除していたときに、
最後にキートップを元の位置に嵌め戻すのに、3個ほど壊したことがあります。
「スペース」キーと「ctrl」キーと、あと何だったかな~。
パキンとかポキッとか、ホントにそんな音をたてて折れちゃったんですよ(笑)。笑えね~!

その昔、当時使っていたノートPCにダップリとコーヒーをかけてしまったときには、
「5」を中心に半径5cmくらい周りのキーが、押すとニチャニチャとあとを引くようになったんで、
ダメにするのは嫌なくせに「ダメもとだ」とか言って、バラしてジャブジャブ洗ったんですよ。
「自然乾燥させなきゃ」と言いながらもティッシュで拭いてたら、カスがつまってねぇ~。
「3」と「5」が微妙で、「F5」は完ぺきに死んでましたね。
「キーパネルだけ売ってください!」とカスタマーさんにお願いしても断られ、
結局、手数料込みで2万円ほどかかった覚えがあります(笑)。ぜんぜん笑えね~!!

そんなズボラだった過去を思い出しつつも、
「だから十分気を付ければいいんだよ」と自分に言い聞かせ、
『y』キーの隙間に親指と人差し指の爪を引っ掛けて、引っ張ってみました。
なんだか斜めになってる気がします。押してみました。
何かが引っ掛かってるような気もします。
今度は強めに揺するようにして引っ張ってみました。
爪が痛む気がしてきたので、クリップを2個使って摘まみあげるようにしてみました。
ふと、気付くと、起動しっ放しだったエディタの画面に、
『y』どころか「う」だの「ゆ」だのが一杯表示されています。「ちゅううううう」には笑えた。
あらま~。と、気を抜いて眺めてたら、カチッと今までにない手ごたえがあったんです。

じゃじゃーーーん。『y』復活!
これで心おきなく「山口祥行」って打てるワ♪
PR

コメント

コメント

07/17 まみい  (miyo返信)
07/16 あきら  (miyo返信)
07/16 まみい  (miyo返信)
07/14 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/14 SOFFY  (miyo返信)
07/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析