忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 51 血と掟編」を見ました

「クモが出てくんなら、オレも一緒に行く!」
って言いながら米ちゃんは、
施設を出ていこうとしていたクモちゃんのあとを追いかけたんだと思います。
「クモぉ~。オレも連れてってくれよぉ~。」って泣きべそかいてたに違いありません!
ってネ。何の感想かって?もちろん「51」ですよ(笑)。

クモ助くんが、昔自分達が育った施設を訪ねるシーンがあったんです。
今までもチラホラと話題に出たことはありますが、こりゃビックリな展開だ!
まるで一昔前のドラマのようです。
で、その施設の先生がクモ助くんに向かって言ったセリフに、クラっとしちゃったんです。

「だいすけちゃんはアナタの事が大好きだった。小さい頃からね。」

ですってよ!んっまああああ。こりゃこりゃ♪
このセリフによって、前述の施設を出るシーンのくだりが私の中でできあがったんです。
ね?ありえそうでしょ?そんな感じでしょ!?
他にも(おおお!?)なセリフもあったので、ぜひご覧になって聞いてくださいね!
そして、逆に(えええ???)なセリフもあったんですよ。
(“あった”というべきか、“なかった”というべきか、ちと複雑だけど…。)

先生は会話の中で、米助くんのことを何度も「だいすけちゃん」と言います。
が、クモ助くんのことは、終始「アナタ」としか呼ばないんです。
え?え?え?何でですの?もしかして、クモちゃんの名前は忘れたのですか?
というか、松竹さんの作品紹介ページでもそうでしたが、
もしかして、脚本家さんも監督さんもクモちゃんの名前を忘れちゃってませんか?

「けいすけ」ですよ。けいすけ!!けーーーすけ!!!

さて、本編。
始まったと思ったら、いきなり「影」なんですもの!
間違えたかと思いましたよ。あービックリした。
で、肝心の本編は、(へ?)ってタイミングでサクっと始まっちゃうし!
エンドロールの前に「52」の予告編がくるし!
もうあれだね。「影」と「51」と「52」はセットものなんだね。

久しぶりに見た、仁さんの顔は相変わらず怖かった。
義郎さんのハイテクヤクザっぷりは輪をかけて凄くなっていた。
砂川さんチが大規模造園されていた。

そして、そして、クモ助くんは組長になってました。バンザーイ。
その名も「クモ組」です。雲組かな?ま、これは予定どおりですが、
若頭になってました。金バッジになってました!
組長になったのだから当たり前なのかもしれませんが、
そこまで考えてなかったので、とても嬉しゅうございますヽ(^o^)丿

組長なんだから、いつまでも仁さんの世話係りって訳にはいかない。と、
義郎さんに言われたときのクモ助くんの表情と仕草が可愛いよぉ~。
照れ臭くって落ち着かないのよ。モジモジ手を擦りながら答えてるんですよ。
で、そこに続けて仁さんからも、
若頭なんだから、分のある仕事を。って言われたもんだから、
「へぃっ(///∇//)」って真っ赤になってやんの!オ~イ。組長、しっかりぃー!

と、こんな風に、お二人からはクモ助くんの立場を考えてくれてるような発言がありましたが、
実際は、何も変わってませんでした。
仁さんの世話係りも新規参入してたんですけど(弟吾朗さんと勝矢さんです)、
義郎さんから「確かめてくれ」とか「探ってくれ」とか、
任務を与えられるのは、やはりクモ助くんなんです。信用されてるのねぇ~。

むしろ独りで動いてる分、写ってる時間もアップも多いので、予想外の喜びでしたね!
だって、クモ助くんのアップが本当に多いんですよ!
シブーーーーイ顔がとってもステキなんです。
あぁ~クモちゃん、カッコいい!って何度思ったことか分かりません。
電信柱に寄り添うクモちゃんの表情なんか、最高!!くぅ~カッチョえええ!!!

そして、そして、そして、感動の写真の登場です!
うわああああーーー。p(≧▽≦)q
コレ「50」の直後に見てたら、大泣きしてたかもしれないなぁー。
PR

コメント

コメント

06/28 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析