忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「首領を殺れ」を観てきました

Yama!さんは、多分…
「半澤一家 オオサワ興行の、タイラです」
って言ってたと思うけど、組織名がいまいち自信ないです。

ただ、Yama!さんの別名は、5番です。
この作品の場合は、こちらで呼ぶ方がいいのかもしれません。5番クン。

金子さんが4番なんです。
だから、仮称だった「4番という名の鉄砲玉」のままで良かったんじゃないかと思いました。

金子さんとYama!さんのツーショットが多くて嬉しくなりますよ。
どうしても「新影軍」の烏丸×疾風を思い出してしまい、ぷぷぷ…、で、うふふです。

予告編を見た時点で楽しみだった白衣のお医者さんコスプレは、もちろんグッドでしたが、
スーツ姿で歩いてるだけで、これまたいいんだな~。
5番クンはね、予告編などでも判るとおり、
ほとんど前髪も垂らしぎみで、ホントに普通~の人っぽいのよ。
ソレ…普通にその辺の営業マンだよねぇ~な姿が、そそるんですワ!

上着を着てないシーンでは、白いワイシャツにスラックス姿なんですけど
なんでもない、白いシャツが本当に素敵なの!

素性を隠さなければならないシーンのとき、
5番クンってば、肌蹴てた胸のボタンを、歩きながら留めてたんです。
下から順番に、1個、1個。
さりげない気遣いっていうのかなぁー。
私は、ここがとても好きでした(*^▽^*)ゞ


祐人さんの名前は、もとからキャスト欄に載ってましたが、
アンドレさんも出てました。
さらに帰りの電車で、ふと顔をあげたら目の前に貼ってあった教習所の広告が笠原さんでした。
これには流石にたまげましたよ~。東京ってスゴイとこですねぇ。


では、ここからは前出のブログ記事の続きをば…。

12時から上映だったのよ。
下北沢に行くのは初めてだったし、
サイトの劇場案内がとても丁寧だったので、ってことは相当分かり難いのではないかと思い、
昨晩、道順もしっかり確認し今朝は早めに出発したので、11時15分には着いたんです。

でもね、ココだと思われるビルの2階はシャッターが閉まっていて、
ソコにあるべき劇場が見つからないんですよ。
や~焦った焦った。
『11時45分開場』と手書きされた紙が貼ってあるのをみつけるまでドキドキものでした。

で、そのへんで時間を潰して45分に戻ったんだけど…やはり開いてなかったんです。
えええ?\(◎o◎)/
の状態のときにアップしたのが前出の記事だったんです。
(写真がサムネイル化されてなかったので、帰宅後に修正しておきました)

ウロウロしてたら男性がやって来たので、劇場の人かと思ったら、その人もお客さんでした。
「開きませんねー」「もう、10分ないですよ」「やるんでしょーけど」「大丈夫ですかね」
などと苦笑いししながら励まし合ってました。なんだか真夏に遭難者になった気分でした。

しばらくしたら、慌てて階段を駆け上がってくる人がいました。
「スミマセン。道が混んでて…」って申し訳なさそうに謝ってるんですよ。
あはは。なんちゅー理由だ…!
でも許す!おめでたい公開日だからね!間に合ったし♪
PR

コメント

今晩は。
前の記事を読んで間に合ったかなぁ~と心配してましたo(^-^)o

そして、早速のご報告ありがとうございます!5番君ですか!金子さんとのツーショットは楽しみですね!そして、前髪を垂らしている山口さんに会えるのは嬉しいですね!リリース日が楽しみです(*^o^*)
本音は映画館でも観たいです(^_^;)
映画館の人が恐縮しながらシャッターを開けてくれるのを待ってたとき、
これって、なかなかできない体験をさせてもらったなぁーと呑気に思ってました。

5番クンは、まぁちゃんにも相当喜んでいただけると思いますよ。
金子さんとのツーショットは、アップ有りぃの引きも有りぃので、
マジ…むふふでしたし。
何しろヤマさんの白シャツがいいのよ!
正直、私も9月が待ち遠しいです!
昨日、15時20分の回に行きました。
同じ回でなくて残念でした(^^ゞ
上映開始後に背後の席に入ってくるのがどうやら関係者御一行様だなと思ってたら、浅生監督とプロデューサーの渋谷氏もいらっしゃいましたよ。

やまさん恰好よかったですね!
はだけた胸元といい少しぼさっとした髪型といいヤンキー座りでの喫煙シーンといい…
色っぽかったですね!
近頃ケーサクさんにぞっこんな自分は、お二人が同じ画面におさまってるという状況にドキドキしました。

そういえば、予告のやまさんの見せ場(?)のシーン、監督は「あれは出しちゃダメだろう」って仰ってましたよ。
予告篇をつくるのは監督じゃないんですね。
ネタバレといえばネタバレですもんね。
ええ、ええ!そのとおり!
「あれは出しちゃダメだろう」説に激しく同意します。
そもそも、あの白衣姿は予告編に出すべきじゃなかったですよね。
確かに、観に行く楽しみの一つにはなりましたけど、
知らなかったら、もっとガッカリしたり喜んだりできたと思います。

ところで、関係者御一行様と遭遇してるのも凄いですが、
それに気付くのはもっと凄いですよ!
私はきっと真横に居ても分からないんだろうなァー。

「オートリ4」の予告編を見た直後の「ドンとれ」だったので、
あのシーンでは、スクリーンのケーサクさんに向かって、
これで行って帰ってチャラですね~と頷いてたんですよ(^_^;)
ヤマさんブログ更新ですよ。
休憩時間に慌てて見に行ったので、先に記事をアップしちゃいました!
ぶよさん、ありがとう~♪
もうすぐ「51」「52」ですね!

コメント

08/22 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析