忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「破門」を観てきました

以前、小沢兄さんのブログに載っていたとおり、
矢島組を破門されるのが小沢兄さんで、Yama!さんはその弟分です。
ところがね~。
いつまでたっても、誰もYama!さんの名前を呼んでくれないんですよ!
字幕での紹介もなかったので、このまま呼ばれなかったらどうしましょう(|||▽||| )
と心配してたら、後半になってやっと小沢兄さんが呼んでくれたんです!

ミツル。
え?
ミツグ。
う~ん。兄さん…今ひとつ聞き取れませんよぉ(ーー;)

「ミツルっ!」
なんと、小沢兄さんの叫び声がハッキリ聞き取れたのは、終わるときでした。

久しぶりに、和さんを見た気がしましたが、上手いなぁーって思いました。
ケーサクさんとボクさんは憎たらしかったですよ。
若い子達がいっぱい出てました。いやぁー若いねぇーって思いました。


昔なら、突っ走る若造の役がYama!さんなのでしょうけど、
今は、彼らを抑える役どころなんです。大人になったねぇ~。
かといって、踏ん反り返る上層部にはなりきれないところが、またいいんだワ。
苦悩の中間管理職がよく似合うお年頃です。

だってだって、だってね!
小沢兄さんとアパートの一室で二人きりになってからのシーンは、とてもいいんですよ!
二人になると、やっぱ滲み出るのよ!
天性の弟分肌が!日本一の舎弟オーラが!うんうん。


アパートの狭い部屋でテーブルの上の携帯が鳴ってね。
電話に出た、小沢兄さんの表情や声から、雲行きが怪しい事は分かるわけですよ。
で、電話を切った小沢兄さんに、ミツル君が聞いたんです。
「どうしたんスか?」
兄さんは窓の外に視線を移して答えました。
「分かんねぇ…。」

この、会話の成り立ってなさが、いい!

でね、てっきり、あーだと思ってたのに、こーだったので、余計に嬉しかった。
そして、「ミツルっ!」のシーン。
小沢兄さんを、じっと見返すミツル君の目。
うひょおおおおっ!いいっ!!!
震えた。震えた。やっぱYama!さんは、いいなぁ!
で、ここはやはり、そーだったので、うん、やっぱネ。そーだと思ったよ、だった。
ネタバレになるから、書きませんよ。
DVDを楽しみに待っててね(*^^)v


さて、行ってみたいと思いつつも行ったことのなかった下北沢に、
この夏二度目のお出掛けでございました。
前回は、劇場が開いてないという楽しいハプニングがありましたが。さあ、今回は?

地下鉄が、ホームのドアの故障で銀座で停まってしまいました。

直前に私、「銀座で、めちゃくちゃ高い蕎麦が食べてみた~い」って言ってたんですよ。
神様がチャンスを与えてくれたのでしょうか。
でも降りてる場合ではありません。
私は「破門」を観に行く途中なのです。

10分ほどで復旧したので、たいした事じゃなかったですけど、
それなりに、ど・ど・ど・どうしよう?って焦りましたよ~。
結局、下北沢でダブルチーズバーガーを食べました。そんなもんですネ。
PR

コメント

いま、「破門」観てきたところです。
あの電話のシーン、ちょっと笑っちゃいました。
何か言ってやれよ兄ィ!って。

それと報告なんですが、実は一昨日、やまさんにお会いしました(!)
どうしよう、miyoさんに申し訳ないよ…と、まず思いました(笑)
やまさんと特にお話した訳ではないし、いちファンが公にしていい事なのか分からないので自分のブログにも殆ど書きませんでしたが(写真もないし!)花火大会を見に製作会社さんにいらしてました。
ヤスカゼさんとご一緒に煙草吸ってらして、本当にいつも一緒なんだ!って感動。
あとで握手をお願いしたら「恥ずかしいなー」って、上半身を後ろにひねって照れてまして…
あまりにイメージ通りでこちらも照れました。

花火の写メを一生懸命撮ってらしたのでブログにアップされないかなーと期待してます。
おおおー。スゴイですよ、あおきなさん!
それって、松田さんやケーサクさんのブログで紹介されている花火見物のことですよね。
ということは、ケーサクさんともお会いできたってことでしょ。
「おめでとうー!」パチパチパチ 八(^▽^*)

>ヤスカゼさんとご一緒に煙草吸ってらして、

いや~~~。
想像したら照れちゃいましたよ(///∇//)

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析