忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

ほぼ、日記。

どっひゃ~。
台風、凄いですね。
みなさん無事ですか?

職場を出て数歩で傘が壊れました。早っ!
なかなか来ないバスを待っている間に、バス停でびしょ濡れになりました。

21時頃、やっと帰宅。
遅い晩ご飯を食べようとしているところに、夜勤の旦那から電話有り。

(ウチは、液状化で崩れたブロックの部分に三角コーンが並べてあるのですが、)
この風で飛んでいかないように片付けておけ、とのこと。

へ?
私が、ですか?

外は暴風雨の真っ只中です。
しかし、ご飯を食べてからでは動きたくありません。
カッパを着込んで、気合いで外へ!

ビョオッ!
一瞬でフードが捲れました。

あっという間に頭からびしょ濡れです。
首から中に雨が入り込みます。
あ~首にタオルを巻いておくんだった!失敗(>_<)

三角コーンにはゴム版の重しがついていたのですが、やはり位置がズレていました。
(よそ様んチに迷惑をかけないうちに片付けられて、正解!)
と、自分に言い聞かせ、励みにしました。

2個重ねて運んでるうちに、
三角コーンを繋いで渡してあったポールが飛びました。
コロコロコロ。
ウチは道路より1メートルくらい高くなっています。
下の側溝まで転がっていきました。
拾うために、斜面に足をかけて降りました。

台風の時に屋根の修理でケガをするかたがいますよね。
分かる気がしました。

何気に幹線道路沿いです。
引っ切り無しに車が通り過ぎます。
なんで昼の内に片付けておかないのかなって思われてるんだろうな~。

昼は仕事してたがね!
朝はこんなに台風が酷くなると思ってなかったがね…。

とっとと終わらせたかったので、次は3個重ねて一気に運びました。
重いです。
腰で支え持ってしまいました。
泥で汚れました。
カッパだから、まーいいや。

さあ、終了。
びしょ濡れになったので、カッパごとシャワーを浴びてみました。
ぐじょぐじょ♪ちょっと楽しい。


洗濯して干してたら、
白黒クマちゃんをやってました。

「見えへん。見えへん」
ただでさえ可愛いのに、
イサミちゃん in 白黒クマちゃん ですよ!
暴力的な可愛さです!

疲れた心と身体が一気に癒されました。
PR

コメント

ヤマさんの写真ありますよ。
お。

ありがとうございます!
小沢兄さんチですね、行って来マース
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ヤマさんの写真ありますよ。
あれ?
私がKIDさんの写真で盛り上がってたからかな?
同じ写真のことですよね。
もちろんYama!さんが一番カッコ可愛いですよ(*^^)v

コメント

07/17 まみい  (miyo返信)
07/16 あきら  (miyo返信)
07/16 まみい  (miyo返信)
07/14 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/14 SOFFY  (miyo返信)
07/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析