忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「鶴姫伝奇 興亡瀬戸内水軍」を見ました

久しぶりに時代劇です。それも戦国時代まっただなかですね。
にしても、この頃の男優さんたちは、みんな化粧が濃イ~ですよ。

祝の宴の席で、端っこの方にお兄ちゃんと並んで座ってました。
越智隼丸くんです。Yama ! さんは、やっぱり弟クンなんですねぇ~。
『兄貴ッ』って言うのが日本一似合うYama ! さんは、今回は『兄じゃッ』って言ってます。

「これぞ、大三島の水軍踊り!」って、声、高ーーい (^O^) 可愛い~。
中庭へ飛び降りて、みんなで輪になって歌い踊りだすんですが
隼丸くんは、ビヨ~ンって大きく両脚を開いて跳びあがってから降りるんですよ!
マンガのようですワ。思わず笑っちゃいました。
「ほ~♪ほ~♪えんやら♪ほ~」
歌ってますよ~。踊ってますよ~。

今までよりも、少し時代が古いんです。そして、今までよりも、いいウチの子なんです。
だから、直垂を着て烏帽子なんか、かぶっちゃってるんですよ~。まぁ~お坊ちゃま。
普段着の袖なし羽織姿もイカシテますが、やっぱり腹巻の鎧姿が一番似合ってます。
三島水軍の船首に立ち、周りを見渡しながら、鼻をスンってやる仕草が、クゥ~です。

だけどね。三人で馬に乗って遠乗りに出かけたとき、
隼丸くんは、鶴姫よりも、兄じゃよりも、先に音を上げてしまいました。
「内股がヒリヒリしてかなわん!」ですって (^_^;)
馬から降りても、痛くて立ってられないんですよ! 情けないったら、もー。
でも、いーやっ!確かに水軍に馬は必要ないよね!

戦のシーンは、そんなに多くないんですけど
夜の浜辺で斬りあって戦ってる姿は、正統派時代劇のカッコよさ。
今の鬼畜サはありません。さすが、時代劇スペシャル!

「隼、この鎧を着せてくれ! はよぉ!」
「隼丸、弓を貸せ!」
すっかり鶴姫に顎で使われてます・・・。う~む。時代劇でも舎弟肌でゴザル。

「裏切り者は、許せぬ。断じて許せぬ!」
兄じゃを殺されて怒ってる顔は、Yama ! さんの面影たっぷりです。

水軍のみんなが兜をかぶって戦に出るときにも、隼丸くんは、かぶってないんです。
かぶってると顔がよく見えなくなるから、モチロンこのほうがいいんですけどね。

その後、隼丸くんは、三島城陣代になったそうな・・・。
後のシーンでは、偉くなったので、ちゃんと兜をかぶってました。
でも、アップになると、やっぱり子供顔なのよン (^_^)v
PR

コメント

miyoさん、これってもしかして、後藤久美子主演のテレビドラマですか?(違うかな?)
かなり記憶があいまいなんですが・・・、私これみたことあるような・・・。
山さん出てたんですよね、ん~ん~も一回見たい!!!

でもmiyoさん、どうやったらこんなにたくさん山さんの出演作を探して、見ることができるんですか?レンタル店を調べまくるんですか?
どうすればいいんだ~~!って感じです。
正解!ゴクミがお姫様役の日テレの年末時代劇スペシャルです。
私も、当時見てた気がするのですが、見覚えがあったは、森繁さんが龍になって空に登ってゆくシーンだけでした。
ゴクミ演じる鶴姫サマと恋仲になるのが、隼丸くんの兄じゃ鷹丸サマです。
だから、Yama ! さん結構出てましたよ。濃ィ~化粧で!

今は、レンタル屋サン3店舗と、ネット宅配レンタルを利用して、Yama ! さんを追い求めています。Yama ! さんに出会うまでは、8年間もレンタル屋サンを利用してなかった生活が嘘のようです。DVDプレーヤーすら持ってなかったんですから。
だけど、この楽しい日々は、いつまでも続くわけがありませんし、そろそろ、お店の棚に未見の作品が見当たらなくなってきてるんです。私も「どうすればいいんだ~~!」って感じなんですよ~。

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析