忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「チンピラ 2」を見ました

Yama!さんは海上自衛隊 横須賀警務隊保安部三課の綾瀬一尉です。
潜入捜査を行う秘密捜査官なんですね。

チョンの間と呼ばれる一角を歩いていたら、
ピンク色のネオンに照らし出された占い師に声をかけられました。
あれ?もしかして舘さんかしら。わーい、お久しぶりです~。


さて、潜入した賭場は自衛隊専門の闇賭場だけあって洒落てるんですよ~。
札を選んでいる手元が見えないように、親が右肩から羽織ってたのが、
ちゃんと自衛隊の制服だったんです!
これは笑った。
けど、上官と思われる加納さんと綾瀬一尉の制服の肩章が同じだったんです。
これにはちょっとがっかりしました。
本物と同じにしなくてもいいけど、星の数くらい変えてほしかったな~。


綾瀬一尉は潜入してるんだから、自衛隊員だってバレちゃいけないので、
自衛隊員らしく見えなくて正解なんですけど。
自衛隊を裏切ってる泰風さんの方が、自衛隊員らしさ満々なんですよ。

海自の歌を口ずさんでる時の泰風さんは必見です!

海自の歌なんだから海を眺めながらとか、
青空とか夕日を見つめながら歌ってると思ったら大間違い!

薄汚い一室の壁に向かって、ぼそぼそと歌ってるんですよ。
ところが、これがまたイイんです!
ずぅーっと背中しか見せてくれないんですけどね、
すっごくイイんだわ!
罪悪感からくる反動なのか、自衛隊への愛すら感じられますもの!

あのね。
悪いことをしてるのは泰風さんで、
それを調べてるんだから、綾瀬一尉は正義の味方なはずなんですよ。
だけど泰風さんの被害者色が強いから、綾瀬一尉が悪者に見えちゃうんです。
困ったな~(^^ゞ


そんなですが、
ここぞというサビの部分では綾瀬一尉も自衛隊員だということが、よーく分かります。
もうバレてもいい段階での作戦だったからなのでしょうが、
実際、泰風さんだけが気付くんです。
うんうん。
いいね、それ。


さて、ちょっと感動してたら、直後に鬼畜っぷりも披露してくれました。
女もグーで殴ることに定評のあるYama!さんですが、
綾瀬一尉は平手で女性をぶってました。
けど、平手をなめちゃいかんですな~。

気を失ってたんで、最初こそ軽く2回ペシペシとぶってましたが、
「○○はどこだ?」
と、詰問するたびに、
スナップの効いた平手をビシバシビシバシ!計8回も繰り出してたんです!
可哀相にあの勢いじゃあきっと顔が変わっちゃったと思いますよ。
うひぃ~(;´Д`)


実は、ずうーっと前にタマケンさんチでみつけたこの写真。
2本撮り終了
後ろ姿ですが、Yama!さんじゃないかな~と思ってたんです。
ハイ。
今回のラスボスと闘う綾瀬一尉の後ろ姿でした。
 
PR

コメント

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析