忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「華の乱」を見ました

まさか、コレがアノ華の乱だとは手に取るまで気付いてなかったんです。ゴメンナサイ。
見ましたよ。コレ。昔、昔、見ました。それも優作ちゃんが見たくて見ました。
よもやYama ! さんが出てらしたとは・・・。正直、ホントに失礼な認識でゴメンナサイ。
だけど、これも何かのご縁かと、手前勝手に満足しております。

北海道です。遠い丘の向こうから、馬車がやって来ることに気付く優作ちゃん。
馬車に乗っているのは、アノ小百合さんでございますよ。
そ・そ・そして! ひぇ~ビックリ~!その馬車の御者がYama ! さんだったんですよ~!!
小百合さん、貴女が優作ちゃん気付いて微笑んだその時に、
私は、Yama ! さんに気付いて、大喜びしておりました。
ウワァ~。Yama ! さんも笑ってるよ~。可愛いよぉ~。私も笑ってるよぉ~。
小百合さんと優作ちゃんの両方にチャント絡んでるんですよ~。
スッゴ~イ!共演ですよ。共演!

どんな役で登場するのか? と、期待と不安でドキドキ見ていたのですが、
大正時代のお話でも、やっぱりYama ! さんは運転手だったことが無性に嬉しい!
まして、馬車の側面に”有島農場”って文字が入ってるってことは、
優作ちゃんに雇われてる御者ってことですよね。尚更、嬉しい~!
茶色い格子柄のハンチング帽、茶色の上下に、ブーツ履いて、手袋はめて、
顔まで茶色いチョコレート色だから、笑うと白い歯だけが妙に目立ってるんですよ。

小百合さんは、優作ちゃんの大切なお客様なんです、
だから、小百合さんの方を振り返って、ニコニコ笑うと、
両手に持った手綱を、ハイヨ~って感じにペシッってやってました。
ボスの幸せは、自分の幸せ。あ~、やっぱり舎弟肌なのねぇ~。
だけど、そんなYama ! さんが見れて、私も、かなり幸せです。

銃声がしたので、慌ててブーツを脱ぎ捨て、
小百合さんと一緒に、優作ちゃんのところに駆け寄るYama ! さん。
わー。完璧なスリーショット。
傍に着いたら腰をおろし、お帽子を脱いで、目をパチパチさせて控えています。
いやぁ~ん。3人目として控えてるのも、この頃からのお約束なのかしら~!!
事情はさておき、優作ちゃんから拳銃を貰ってしまいました~。

「馬車の用意をしておいてくれ」って、優作ちゃん。
「・・・ハイ」って、Yama ! さん。
っきゃあぁぁぁぁぁ。高くて、か細くて、弱っちぃ声! 誰の声よ、コレ!?
え? 私、間違えてますかぁ~?これ、ホントにYama ! さんですかぁ~!?ってほどです。
たった一言のセリフ。だけど、メチャクチャ嬉しくて、
見終わってからも、しばらくニヤニヤしちゃってました。

----------
マルっきり私事で恐縮ですが・・・。
小学生の頃、大きくなったら優作ちゃんと結婚しようと思っておりました。
PR

コメント

山さんってすごい!!!
あの、吉永小百合さんと共演してるんですね!
レンタル店で、探してみようと思っています。

でも私は、まだまだ山さん作品を見れていません~、なかなか探してもみつからない!
うん!あきらめず、探し続けます!

あっそれと、今回メルアドとURLを書いてみました。HP・・・もしよければのぞいてみてやってください!
さっき、休憩中にHPにお邪魔してきました~。
てっきり、うりえさん個人のHPだと思っていたので、
会社のHPだったから、一瞬、躊躇しちゃいましたよ~。
後でまた、ゆっくりお伺いしますね。
びっくりさせて、ごめんなさい。
これ、私の勤めてる会社(自営業)のHPなんです・・・。

HP内の農業日記というのがありまして・・・、時々、投稿してるんです!
でも・・・あんまり真面目に更新してなくて来客が・・・来ない!
この頃miyoさんのブログをみて、あ~、ちゃんとやらないといけないなと思ったんです。(せめて日記ぐらいは)

がんばって、更新しますので、時々みてやってください!
了解!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析