忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「カブト ファイナルステージ&出演俳優トークショー」に行ってきました

自分でも驚くほど、ライブショーも感動して見てきました。
昔、どっかの屋上でチラっと見たことがあるショーとは、ぜんぜん違いましたよ。
これが、お子様用なんですか?と思うほど豪勢な、光と音のイリュ~ジョ~ンでした。

さて、お待たせしました。トークショー。改めて報告します。
とっても、長文になってしまったので、続きにいたします。

トークショー
14:05 5分遅れで始まりました。司会のお姉ちゃんが、ご挨拶しています。
私の心臓は、触るとバクバクしてるのが、わかりました。
Yama ! さんは何番目に登場するのかな・・・。
って、えーーー!?いきなり?
初っ端、Yama ! さんの登場です。まだ心の準備ができてませ~ん!
出ました!来ました!Yama ! さんです。
『オォ~~~ッ』って、会場がザワザワするのが嬉しいです。
ほらね!あれが、ウチのYama ! さんだよ。みんな、見て!見て!
Yama ! さん、かっこいいでしょ!かっこいいでしょ!って、ほくそ笑んじゃいました。

ちゅ~か、マジでかっこよかったア!
黒っぽいスーツでね。白いシャツの胸元を大きく開けててね~。髪は、ビッと固めててね!
うぅぅぅぅぅぅ。なんてカッコイイんでしょう。
サングラスしちゃってるよ~。それじゃ、チンピラだよ~。だけど、見知ったYama ! さん。
それっ 今こそ、双眼鏡の出番だ!
チェックその1 金じゃらネックレスは、してなかった。
チェックその2 グラデーションのかかったサングラスだった。
チェックその3 指輪の確認はできず。

全員登場し終わってから、改めてご挨拶となりました。
向かって左側から、剣くん、大介くん、加賀美くん、天道くん、岬ちゃん、蓮華ちゃん、
そして、田所さん・・・には、とても見えないYama ! さん。
お約束の「コ~ンニ~チワ~♪」をしてくれましたよぉ。
その後、「楽しんで帰ってね~」みたいなコトを言ってた気がするし、
なんか他にも言ってた気がするんですが、この辺のコトが、ほとんど思い出せないんです。
舞い上がっちゃって、とんでもなく、ボ~っとしてたんですネ。(^_^;)
私の頭からは、本当に湯気が出ていたかもしれません。のぼせてたんですネェ。
だって、双眼鏡がすぐに曇っちゃうんですよ。・・・鼻息かな・・・。

脚を組んで、椅子に腰掛ける姿。
他の誰かのトークが終わるたびに、パチパチパチと小さく拍手をする姿。
Yama ! さんだけが、毎回みんなに拍手してるんですよ。うぅぅぅぅぅぅぅ。感動。

蓮華ちゃんのボケっぷりがすごくてね。
初登場シーンが感動したと自分で答えてたのに、具体的に聞かれたら黙っちゃって、
おもわず、隣のYama ! さんが「ぉぃっ」って、つっ込んだんだけど、
蓮華ちゃんは「ナニ~?」って感じで、会場のみんなも「おいおい」だったの。
で、天道くんたちもフォローしてくれたりしてたんです。
Yama ! さんは、右斜めに身体をねじって笑いをこらえて(or 笑って)たんですけど
司会者さんが「山口さん」って、声をかけちゃったもんだから、
慌てて振り返ったYama ! さんの返事の声が、ひっくり返っちゃってて、
「ひゃイ」って!!
むちゃくちゃ可愛い~。これで、また会場大爆笑!

しばらくして、左側のライダーくん達が盛り上がりだしてね。
Yama ! さんは、左手を腰の後ろに回して、
少し身体を斜めにした体制で聞いてたんですけど、
4人の中で若い方がいいんだとかゆーような話になってたら、
すかさず「それじゃ~、俺はダメなのかよ」って、右端からつっ込んでました。
おっさん。おっさん。候補に入ってませんがね!
不意を付かれて、ライダーくん達はもちろん、私達も、みんなが笑った。笑った。(^O^)
カッコイイのに笑わせる男 山口祥行! 惚れるなっていうほうが、無理。

そして、最ッ高のプレゼントは、ネイティブへの変身シーンの再現!
てっきり、ライダーくん達の変身シーンだけだと思っていたから、
一通り4人がやり終えたときに、
司会者さんが「田所さんも・・・」って言ったのを聞いたときには!!
そりゃ~もうビックリですよ。
嬉しいんだか、たまげてるんだか、自分でも訳わかんない。
会場も、ザワザワ。キャーキャー。ドヨドヨ。です。
照れながらも、Yama ! さんは、立ち上がってサングラスをはずし、椅子に置きました。
その瞬間、田所さんの登場です!
( あー。 これが、役者ってものなんだな・・・)って、思わせてもらいました。
加賀美くんがミミック弾を投げる仕草をして、
田所さんが、ゲホゲホして、苦しそうにもがいて、・・・。そして、
う~ん。
ここで、すかさず双眼鏡の登場!
後ろを向いて、サングラスをかけ直し、振り返ったときにはYama ! さんになってました。

けど、この瞬間だけなんですよ。目が見れたのは。嬉しかった~。
みんなの話を聞きながら、鼻もこすってました。口元も触ってました。
Yama ! さんが鼻をこすってるのを見るのが、とっても好きだから、生で見れて、幸せです。
実は、おデコの生え際の形も好きです。双眼鏡越しですが、生で堪能させていただきました。

「恥ずかしいッ」
って、言ったのは、いつだったかな・・・。忘れちゃった。
でも言ったときの顔は、双眼鏡でアップで見てました。
照れくさそうに笑うYama ! さん。忘れられない。

生のYama ! さんを見て、同じ場所の空気を吸って、生の声を聞いて、笑って、
幸せで、幸せで、しょうがないはずだったのに、
どん帳がゆっくり降りてきて、ステージに立つYama ! さんの姿が少しずつ見えなくなっていって
寂しいよぉ。
情けないですね。欲張りですね。とても嬉しくて、とても幸せだったから、余計に寂しいよぉ。
明日からは、いつものYama ! さんファンに戻ります。
PR

コメント

miyoさんお疲れ様でした!
私、今miyoさんのレポ見て感動状態です・・・。

山さんから田所さんに変身するとことかが、miyoさんレポからとてもリアルに感じて、私の頭の中の山さんイメージがどんどん膨らんでいきます!

miyoさん、素敵なレポありがとう!!!
ただいまでした~。
なんだか、ウダウダ長々書いちゃって・・・。もっとイロイロお話してくれてたんですよ。なのに、ちゃんと覚えてなくてゴメンナサイ!!
忘れないように書き留めようと、紙とペンも持っていってたのですが、Yama ! さんから目を離すことができず!字なんて書いてられませんでした。
トークショーDVDとか出るといいのにナァ。
とっても満喫された様で・・・
文面からmiyoさんの感動が伝わった来て
私もドキドキしちゃいました!
チンピラ風のYamaさん!私も観たかったな~
サングラス姿さぞかしカッコよかったことでしょう!
寂しくなる気持ちよく分かります!
私も終わった後そうでした。ホント楽しい時間って、あっという間ですよね。
何はともあれYamaさんに会えてよかったですね!
素敵なレポありがとうございます!お陰で私も幸せな気分になりました♪
私、最近やたらテンション上がったり下がったりが激しくて、
チョット変んなんじゃないの~って思い始めてたんです。
昨日だって、すごく嬉しかったのに、帰り道はトボトボ歩いてて・・・。
寂しくって、寂しくって!夕暮れが切なくって!
ヤスさんも寂しくなってたんだ~って思ったら、なんだか気が楽になりました。ハァ~よかった。(ほっ)
Chezで、山さんが答えてくださる「役者としての姿勢を思い出し・・・」

miyoさんの感動が伝わり、姿が思い出されます。田所さんが山さんでよかった♪
本編で、ワームじゃなくてライダーに変身してほしかったかも、それも顔出しで(笑)

幸せな気分で今日が過ごせせそうです。ありがとうございました。
本物の、生ヤマさんを見て、一番感じたことは、
『ヤマさんを好きになってよかった』だと思います。
最後のご挨拶のときに、とても真面目な表情で、真っ直ぐに立って
「特撮系のこの撮影現場で、みんなと家族のように・・・」
とか言ってたんですけど、そのときの私って、もう何だかワケがわからない状態になってて・・・、ちゃんと報告できなくてごめんなさい。
とにかく!ヤマさんは、素晴らしい人でした!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析