忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「平成残侠伝 ぶった斬れ!」を見ました

やっと・・・・・。
念願かなって、やっと見つけましたよ!コレ!
それだけでも幸せなのに、初っ端からYama ! さん登場です。
当然、若いです。クリックリしてます!
ウッフッフッフッフッフ。ついつい口元がゆるゆるになっている自分が、我ながら不気味です。

----------

兄ちゃん3人とお嬢さんが、浜辺でサッカーボールを蹴りながら、じゃれ合っています。
この3人組は、RIKIさんの舎弟です。で、真ん中ランクのジロー君がYama ! さんなんです。
『みんなでAMGのベンツを乗り回そう!!』
って盛り上がってるんです。うんうん。ア~マ~ゲェ~って男の子たちの憧れでしたよね~。
(ハッ!いつの話だ!?)

ジロー君は、お箸を持ったままの右手でお椀を持って、ズズーってお味噌汁を飲むんです。
ガツガツご飯を食べる3人を、微笑ましそうに見守るRIKIさんが、これまたイイ感じなんだなぁ。
他の2人は、迷彩服っぽいアウトドアカジュアル風なんですけど、
ジロー君はね、紫のブルゾンに、ツータックパンツ、金じゃらネックレスで、まんまチンピラです。
カラオケBOXの看板を担いで呼び込みしてるんですけど、呼んで呼んで誘ってぇ~、行くから!

ビックリ! ジロー君はオカリナを吹くんですよ。ドンドンパンパン ドンパンパ~ン♪
ん? なに、なに?なんだこの曲? あれ?ドンパン節? え?オカリナで、なぜ民謡?
ムムム・・・。秋田民謡を吹いてるってことは、ジロー君は秋田県出身なのかしら?
盆踊りで踊った覚えがありますし、明るい民謡だと思うのですが
ジロー君のオカリナは、とても静かで淋しい音色なんです。郷愁にかられてるんですかね。

そもそも、浜辺で焚き火して、フランスパン食べて、ビール飲んでるのも変ですけど
たそがれてオカリナを吹いてるチンピラも妙ですよねぇ~。
だけど、そんなジロー君に、ときめいちゃうんだナァ~。かわいいよ~。愛しサ倍層ですよ。

左斜め上を睨む顔が、割と何度も登場するのですが、このときの目が、すこぶるグッドです!
お子チャマ顔なのに、ドスがきいてて、とってもイイですよ~。
特に、RIKIさんを見つめるときの目には、ゾクゾクしました!

スコップで殴られて倒れるとき、そのスコップで頭を支えられちゃいました。
チクショ~。ありがたいやら、悔しいやら。

おっとぉ~? なんでそこで、君一人だけが、組長からゴチになってるのかな~?
ねぇ。いい加減、学習しようよ。君たちの組長ってダメダメな奴じゃん!

「俺のこと、好きか?」
って、これ、女の子にではなく、自分の弟分に言ってるセリフなんですよ。
「ごめんな。ごめんな」
放心状態から、暴れて収拾が付かなくなるところのジロー君は、必見!
そして、その後のジロー君とRIKIさんが、も~、も~、も~、そりゃぁ、もぅ~!です。

見つけられて、よかった! 探してて、よかったぁ~!!
レンタル屋さん、置いててくれて、ありがとう~!

ジロー君の武器は、刀でもなく、ドスでもなく、素手だったり、金属バットだったりします。
下っ端なもんで使い捨ての鉄砲玉扱いだし、ここぞというときも、小さな普通のナイフでした。
勢いで、拳銃も手にしますが、この小さなナイフ・・・持っててよかったですね。
PR

コメント

miyoさん!私も平成残侠伝のシリーズ見つけれました!!!

他にも、今まで見れなかった山さん作品がたくさん!自宅から少し離れた、小さいレンタル店にあったんです!
今まで、ちょっと寄り付きにくい店だったので避けてたんだけど、思い切って入って良かったー!

うっうれしい・・・!

カブトが終わってしまって寂しかったけど、これで山さん祭りの再開だ~!

ふ~、一人で勝手に盛り上がってしまいました、ごめんなさい・・・。



うりえさん。こんにちは~。
そして、バンザ~イ!バンザ~イ!
ヤマさん祭り再開おめでとうございます!
嬉しいですよねぇ。お祝いだ~♪祝宴だ~♪
レジでお兄さんにビデオを渡すとき、ニヤけた顔が戻らなくってね。
相当、照れくさかったです。
でも、しょうがないですよ。だって、お祭りだものね!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析