忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「公安」報告その3 エライ大変だったんです!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「公安」報告その3 エライ大変だったんです!

んっふっふっふ。何が大変だったかって、渋谷で道に迷っちゃったんですよー。
メチャクチャ汗だくになっちゃいました。ゼェーゼェー言ってました。
日頃の運動不足を痛感し、自分のザルさ加減に呆れた日でもありましたねぇ。
だって、だって、渋谷に行くのは数年ぶりだったんですもの。ダメ?

4月の頭に、シネラセットの場所を確認したときに、
以前何度か行ったことのあるBUNKAMURAの向かいだったので、
109と東急を目印に行けばいいなって思って、それ以降、あまり気にしてなかったんです。
まさか、自分のオツムが、こんなに老化しているとは思ってもみなかったんですねー!
だって、109を間違えたんですよ! いやぁービックリ。
shibuya
文章で表現しきれないので、
「miyo の足跡をたどれMAP」を作成してみました。
笑っていただけるかたは、
ぜひクリックして大きな画像を見てやってください。
スゴイですよ。Σ(T▽T;)
よもや自分の足跡をたどる日がやってくるとは
思ってもみませんでした。

ハチ公前の交差点をSTARTした時点で、最初から、すでに間違えてたんですよね。
(109はどっちだったかな?)って、一瞬、左側も見たはずなんですけど、
センター街の入口が見えたときに、(あー右だ)って思っちゃったんです。逆なんですよねぇ。
西部の脇を通って、パルコの脇を通って、公園通りをテクテクのぼって行ったんです。
ほぼ、のぼり切ったところで(変だな?東急が見えてこないぞ)って気付いて。
(これって渋谷公会堂に行く道じゃん)って、やっばぁー!ってことで左に曲がったんです。
そこで、ちょうど近くに立っていた駐車場のお兄ちゃんに聞いてみたのですが、
BUNKAMURAも東急も劇場も分かりませんでした。東急って渋谷駅にもあるからね。
私の聞き方がムチャでした。ごめんなさいね。
「109は?」って聞いたら「駅方面に戻ったほうがイイ」と言われ、結局、戻ることに。
坂を下りながら、ふと若い頃を思い出し、この辺からでも行けるはずだ!とロフトで右折・・・。
やった!109が見えるじゃないですか。
サンダル履きの足は痛くなってきていましたが、センター街は走って突っ切りました。

ところがです! 喜んだ私は、図に乗って、偉いぞ私!と勢いづき、
そのまま109前を走り抜けて、反対側の道玄坂をのぼってしまったんです。最低ですね。
ひたすら走って、すっかり息もあがった頃、(おかしいんじゃないかい?)って気付きました。
そろそろ、東急が見えてくるはずなのに、またもや無いんですよ。もう頂上です。泣きてぇー。

そこに天の助け。道端に地図があるじゃないですか! じーっと見る私。
方角を確認して再出発です。ところが、この辺の路地は、狭い。細い。ラブホだらけぇーーー。
カマトトぶってる訳でもないのに、なかなか東急が見つからないんです。くぅーーー。
走ってばかりでしたし、気持ちはアップアップだったので、携帯で検索する余裕もなく、
この時の私は、このまま一生、劇場にたどり着けないのではないかとまで思いだしていました。
せめてシネラセットの電話番号くらい登録しとけばよかったんですけどねぇ。
何しろ、本人は、サクっと行けると思ってましたから・・・。

やっと見つけたときには、開始時刻を5分ほど過ぎていました。
40分以上前に渋谷に着いていたのにね。なんてことでしょう・・・。もうダメだと思いました。
「もう入れませんか?」「まだ予告編ですから大丈夫ですよ」
ひあー。助かったぁ。ありがとうございます。
ここは、前半分がテーブル席で、後半分が通常の映画館みたいな座席なんです。
その後ろ席の一番前に座れました。グッドポジション!
しかし、暑い暑い。ハンドタオルで拭いても押さえても汗が止まりません。
参ったぁ!こりゃ痩せるなぁ。ラッキー。( ← 負け惜しみ )
苦労して観た甲斐のある映画でした。( ← これは、正直な感想 )
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト