忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 3」も見たよん

クモ助くんが人を殺めちゃった・・・と、初めて思った回でしたね。(違ったけど)
腰を抜かしながら撃ってる姿をカッコイイとか思ってね。なんででしょ。
見た目じゃないんだな。
今夜の、仁さんをガードする任務は、ひとまず終了してたはずなわけです。
だけど仁さんがピンチになったら、何処からともなく現れるクモ助くん!素晴しい!

だからね。へたり込んで後ずさりしながら、拳銃を構える姿も。
ビビりながら引き金を引く姿も。カッコイイんだな。
仁さんが無事だったことが嬉しいんだか、仁さんの役に立てた自分が嬉しいんだか。
ニコニコしてるのも全部、可愛いカッコこよく見えちゃうんですよ。
頑張れ! 思わず応援しちゃう。

でもね。そーいえば、この後、これは、大変だ!・・・って思ってたんですよ。
殺っちゃったよ。殺っちゃったよ。って思って、
警察に捕まって、刑務所に入れられて、次回から出番が無くなっちゃう!・・・と。

私も、まだまだ初心者でした。
仁義を初めて見た頃には、こんなに長く続いているお話だとは知りませんでしたし。
クモ助くんが、メインキャストだということも分かってませんでした。
何より、砂組のシマには、お巡りさんがいないことを、まだ気付いてなかったしね。(≧m≦)ぷっ!
PR

コメント

最後の「ぷっ」!!
同時ですよ!私も同時に「ぷっ!」ってなっちゃいます!
お巡りさん、いないんですよね~~~ぷっ!!!

全然関係ないんですが、「ロミオとジュリエット」の中華街って、横浜なのご存知でしたか!?カオルちゃんと四万十が肉まんを食べてる店は、私が結婚前に住んでいた家から、30秒の所にあるんです!
先日その店に行ってみたら、お店のおばちゃんに少し話しを聞くことが出来ました!定休日の朝早くから、一日がかりで撮影していたそうです。
現在もそこからそう遠くない所に住んでいるのに、
なんで気付かなかったのか、ものすごく悔しいです~(気付く訳ないですけど・・・)
イサミちゃんはいなかっただろうけど、カオルチャンや米助が見れたはず。くぅ~
ちなみに、お店のおばちゃんは、最後まで力さんの事を「竹内リキヤさん」って言ってました・・・
以前、ことぶきさんから教わって木村さんのブログを訪ねたときに
横浜中華街での撮影だったということは知りましたが、
あきらさんが、ご近所さんだったとは知りませんでした!(当たり前だってば!)
では、あの辺の路地も見覚えのある景色だったのですね~。
自分の知っているところでヤマさん達が飛んだり跳ねたりしてたのかと思うと
なんだか凄く身近に感じられて嬉しくなりますよね。
私、千葉(たいがい木更津)で撮影があったというだけで、嬉しいですもの!
ところで、カオルちゃんがのしのし歩いてた最初のシーンの背景は関帝廟ですよね?
前に遊びに行ったときに見た派手に美しい建物に似てるな~と思って見てたんです。
もしも合ってたら、ここが私の分かった唯一の撮影ポイントかな。

※RIKIのPVを見ていたとき、同じ部屋にいた(多分)20代男性も
「これリキヤですよね」と言いました。ガッツリ否定しておきましたよ!
関帝廟、映ってましたね!
最初は知らずに、「神戸のって、横浜のにそっくりなんだな」と思って見てました~

「力」さんを、「リキヤ」と言ってしまうのは、
おばちゃんだけじゃなかったんですね・・・!

>「神戸のって、横浜のにそっくりなんだな」と思って見てました~

あ・あきらさん! いぃ~なあ、それ! いいワ! ""ハ(^▽^*)
身近に知ってる人だからこそできる、味のあるボケ(ゴメン)ですよ。
朝から笑わしてもらいました。
やだなぁ~。せっかく化けてきたお顔が崩れちゃいましたよ!

コメント

06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析