忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

夢の中へ行ってみたいと思いませんか~♪

プレ仁義祭りとかいっても、何をしたらいいのか分からないでいたら、
今朝、Yama ! さんが夢に出て来てくれました。
電車の中でした。
進行方向を背にして、車両の奥を細長~く眺めてるような感じでしたね。
電車の走る音に混じって、なぁんか音楽が聞こえてきたかな?・・・と思った、その瞬間 !?

バンっと奥の車輌に続くドアが開いて、ドドドっと乱入してくるラッパー風の兄ちゃん達!
あらららららら!
カメラにぶつかりそうな勢いで、転げるように突っ込んできた先頭の男。
ぶつかる手前で、ストップ。 顔のアップ! うわ~い (^◇^) Yama ! さんでした~。

中指おっ立てて、「×××~ッッ♪」 商品名を、がなり立ててましたよ。カッチョエエ~。

何かのCMみたいなんですけど、なんて言ってたのか分からないの。
だって、勢いに負けて目が覚めちゃったんですもの。(^_^;)
時計を見たら、6時でした。 起きようかなぁ~と思いつつ、二度寝。

グゥー グゥーーーーーー。

国道沿いのガソリンスタンドに、小さな漁師町には不似合いな左ハンドルの車が入ってきた。
どうやら給油するつもりはないらしく、敷地脇の空いたスペースに車を停めている。
一度だけの切り返しで停めたわりには、その後の動きがない。
訝しげに事務所の中から様子を窺っていた店主は、
外観から想像される車の主を思い浮かべると、表に出る気になれないでいた。

テレビでは高校生が野球をしている。アウトがひとつ増えたとき、やっとドアが開いた。
降りてきたのは、車の色と同じ、光沢のある黒いシャツを着た男だった。
遠目にも、肌蹴た胸元のアクセサリーが分かる。
男の姿を見取った店主は、気付かないふりを決め込み、観戦を続けている。

ドアを閉めた手を、しばらくそのままにしていた男は、小さく息を吐き、顔をあげた。
眉をしかめ、目だけで周りをひととおり見渡す。
この場所に、また立ち、この景色を、また眺めるつもりはなかった。

国道を渡り、知った路地を浜へ向かって歩き出した足は、堤防の手前で止まった。
見上げると、幼い頃に、その上を走った堤防は、
いつの間にか自分の背丈の倍以上の高さになっていた。
真っ白い、どこまでも続く壁。
男は、浜に出るのをやめ、堤防沿いに歩きながら、煙草に火をつけた。

と!
こーゆー映画の撮影風景を見ている夢を、二度寝のときに見たんです。 (ウワッ、回りくど!)
もっちろん、この男が Yama ! さんですよ。
当初、私は、野次馬の中の一人でした。
スタンドでは、すぐそばで。堤防の横を歩き出したときは、50mくらい手前で見てたんです。
けど、急に「カメラっ!」って思っちゃってね。
その場から、慌てて走り出して、近くの小屋にカメラを探しに行っちゃったんです。
┐(´-`)┌
なんで?
小屋での私は、そりゃーもー修羅場のようでしたよ。
「カメラ!カメラ!カメラっっ!」って、狂ったように探してました。
出るワ、出るワ、見つかるのは、リモコンとゲームのコントローラーばかり、
┐(´-`)┌
カメラなんて、どーでもいいじゃん。Yama ! さんのこと見てようよ!って、夢の中でも思ってましたね。
ずぅーっと見てればいいのに、なんで、そこから立ち去るの? トラウマかしらね。
PR

コメント

コメント

05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)
05/18 mayo  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析