忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

仁義祭り キャンペーン!

昨晩、アップしといた画像は、バッジの型紙なんですよ~。
せっせせっせと作ってたのよん♪

ここんとこ、記念すべき「仁義50 最終章」に向けて、仁義祭りの出し物を考えてたのですが、
やっちゃいました! 作っちゃいましたよ!
松竹さんも、日本映像さんも、RIKIプロさんも、誰も作ってくれないなら
自分で、作っちゃおう~! ってね。

『 砂組 銀バッジ 』

我ながら、ビックリするような完成度の高サでございます! うひゃひゃひゃひゃ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
今なら、もれなく、やまやまのブロッコリー読者 三万名様に、型紙プレゼントキャンペーン実施中!
ちなみに、作ったのは金バッジじゃなくて、銀バッジですが、
以下の作成手順の、アルミ箔を金箔に変えるだけで金バッジの作成も可能です。ぜひ、お試しあれ!

badge11) 準備するもの
10円玉 (100円だと、もったいないから)、
アルミ箔、安全ピン、セロテープ
badge22) 10円玉をアルミ箔で包みます。
裏側はどうでもいいから、表面にシワが寄らないよう、
軽く被せる感じにしましょう。
badge33) あ、黒いマジックを準備しておくのを忘れてました。
badge44) フチ部分を2~3ミリ残して、アルミの上から円を描きます。
型紙から、「砂」の文字部分を切り抜きます。
※ 型紙には円も書いてありますが、気分を出すために付けただけで、
実は必要ありません。
badge55) 型紙を重ねて、外側を黒く塗りこんでいきます。
ひととおり塗ったら、型紙はどかします。
内側の部分をカッターで切るのは難しいので、
内側は、よく見ながら見当つけて塗っちゃいましょう。
badge66) 裏側に、安全ピンをセロテープでくっ付けます
badge77) 横から見たらこんな感じ。
badge88) 完成! できあがり~♪

最初は、ダンボールとか厚紙で作ろうかと思ってたんですけど、
10円玉にしたおかげで、リアルな重厚感も楽しめるんですよぉ~。 ナイスなチョイスでした。
いい加減な作業によるギザギザ感や、凸凹感が、逆にいい感じの味わいになってて
ハァ~。 満足。満足。 なんか、もう宝物な気分です。

※バッジにも著作権ってあるのかな? 意匠?商標? スマンコッテス。見逃してください。
PR

コメント

コメント

06/28 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析