忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

遅ればせながら、「仁義 34」

髪が長いですよー。とっても長ーぃんです。
ということで、もれなく「33」と「34」は一緒撮りということに決定いたしました。

んがぁー。そんなこと言ったって、しょうがないじゃないですか!
仁さんに「目障りだ」って言われたんですよ。「帰ってろ」って言われたんですよ。
米助くんとクモ助くんにしてみたら、帰るしかないじゃないですか!
だのに、そんな怒っちゃってサ!舌打ちなんかしちゃってサ!タメ息までついちゃってサ!
・・・なんだよ、なんだよ。・・・。義郎さんのオコリンボめ!

「まずくねぇーよ」
ふわぁぁぁ~。クモちゃんってば、やっぱイイ声だよねぇ。
クモ助くんが、兄ちゃんに拳銃を突きつけてたとき、拳銃中心の構図だったので、
『ノンフルート』というシリンダー部分が、ハッキリ見えました。
浅生監督んトコで、以前勉強させてもらったんですよね~。
Yama ! さん、コレ、好きなんですよね~(多分)。

それにしても、カッコイイなぁ~。
眉根を寄せて、睨んでみたり、怒鳴ってみたり、そして窺ってみたり、
こんなにカッコよくて、どうします?

って思ってたら、義郎さんにお電話報告をしているとき、スッゴイ可愛い声も聞けました!
「出てったようすも、帰ってきたようすもないんですよ」
って言ったとき、「帰って」の部分で、声がピョコって高くなったんです。
最近のクモ助くんは、基本的に低音が多いのですが、
そーいえば、本来、Yama ! さんの声って、結構、高くて可愛いかったりするんですよね。
んふふ。ちょっと嬉しかったから、何度も聞いちゃった!

おっと、お子様ネタ。
パパ仁さんと、パパなはずだった義郎さん、そして、パパもどきクモ助くん。
あー、そう考えてみると、米助くんはまだだったかな~。

さて、
「もう一度、探してきます」と、義郎さんに言ったら、「もういい、今さらおせぇ」と言われました。
「もう一度、あらってみます」と、仁さんに言ったら、「そうしてくれ」と言われました。
ほら!ほらね、この違い!
PR

コメント

miyoさんこんばんわ(^-^)/
ぶよさんこんばんわ『おっさん』でオケーイです(^O^)/

仁義の原作はさほど読んでないんで情報に誤りがありました事、御詫び申し上げます_(._.)_
クモ助出てきたんですね。
読みたい様な読みたくない様な…

そういえば仁さんは女性関係多いですけど、理事長も女性での苦い過去は多いですよね。
さすがナイスガイ・コンテスト準優勝(^-^)b

銀猫のママとくっ付くんですか…
銀猫のママも消えましたね(^-^;)


理事長が厳しいのは愛のムチですかね。
不器用なんですよ。
仁さんが優しいからこそあえて厳しく。
仮にもクモ、米は砂組幹部ですからね(^-^)
24でクモが中京連合の赤井に撃たれて慰謝料だと笹原が金を持って来た時も理事長は中京の雑魚の足を撃ち抜きました。
本当ならその場で笹原を蜂の巣にしたかった筈です。

33で北陸の連中の挑発を受けて暴れた時も、説教した後、お店の修理代に自分の財布ごと渡してたじゃないですか。
本当なら自分も暴れたかった筈です。

だけども理事長という肩書きだからこそ、一円会の副理事だからこそ、いつも冷静に厳しくあるのだと思います。

こうして考えてみると、新撰組みたいですね。

長々と失礼しました_(._.)_
ナイスガイ・コンテスト・・・?

おっさん、こんにちは。
「おたくのチンピラと、ウチのクモ助じゃ格が違う!」ですね。
う~ん。あのセリフはすっごく嬉しかったっけなぁ~。
アハハ。思い出すだけで、顔がニヤけてユルユルになっちゃいますよ!
新撰組ですか?
一部で暴れん坊将軍説や水戸黄門説はありましたが、新撰組説は初めてかも。
仁さんと義郎さんの関係に着目して考えてみると、
確かに、あの二人の関係は似たようなものがある気がしますね~。
miyoさん、おっさん、おはようございます。
はい、了解しました、おっさんですね。

そうなんです。銀猫のママとは、仁さんとの出会いの時に関係してます。仁さんが、組に納める上納金が無くて、仁さんは、愛ちゃんをソープで働かせて、更に前借りさせて、でも足りなくて…。義郎さんが、銀猫のママと関係を持って、ママから前借りしました。

仁さんの為なら、何でもしてしまう義郎さんです。これは、Vシネも原作も変わりません。

えーーーっ!?
こんにちは、ぶよさん。それ、えぇーーーっっ???ですよ。

それって、義郎さんが(自分が使うためのお金ではないとしても)
お金を借りるために女性と関係を持った、ってコトですよね?
ひょひょひょひょひょえーーー。
株とか不動産に手を出すための軍資金がなかった頃のことなのかしら?
仁さんのためなら、身体も売ってしまうってことなのですね。
ひゃー、それって愛ですか?

そうかも知れません。

愛しちゃってます?だって、仁さんをてっぺんにあげる為なら、「神をも喰らう」とか、「悪魔にだってなる」ですもの。

銀猫のママとは、Vシネの中でも、ちょっと、妖しい関係を匂わす箇所?が、あります。米助さんと、ドジョウ屋の娘さんとの恋のお話の回。撃たれた米助さんを銀猫のママの元に連れていき、義郎さんは、仁さん達に、米助さんを切り捨てるって言っちゃう。何故?銀猫のママ?って、感じでしたよね。

ラストシーンて、義郎さんが、「惚れ抜いた相手が、極道だった。」って、言ってます。それって、自分の事だよ。って、画面に向かって突っ込みましたよ。アハハ。


やはり愛ですか~。
ってことは、仁さんが旦那様で義郎さんが奥様。
そーすると、クモ助くん達はお子さまなのねん。
あらら、神林商会って兄弟分繋がりじゃなくて、4人家族だったのね。
なんだか思いもよらないところで、ほのぼの系になってきた気分です。

コメント

06/28 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析