忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「ムラマサ 二」 柳生さんチの事情

おひさでございます。
切羽詰まってるんだろうな~と思われてたかたもいらっしゃるかと存じます。
ワッハッハ。大当たり~!
火曜の午前中に使用する資料が完成したのは朝の6時でございました。
ウヒィ~何やってんでしょうね。
案の定、年末年始の休み中に何もやってなかったんですね。
眠気に襲われるのが怖いからなのか、逆に一日中ハイテンションになるんですよ。
巨大スクリーンの前で、いつにもまして大きな動きで解説してました。
傍から見たら「あらmiyoさん今日も元気ねぇ~」ってな具合です。
元気じゃないっつーの。空回りしすぎて眠たくならないんだっつーの。
前もこんなことあったなーとか、学習能力ないなーとか思ってました。
成長しないのが長生きの秘訣なんだな!とポジティブに言い訳してみたりして。

さて、「ムラマサ 二」です。
「霧生…はずしてくれ」
と背中を向けて言ったおやじさんのセリフを、霧生くんが聞き取っていました。
ホワ~イ?
読唇術、意味なし!
口の動きなんか、ぜんぜん見えてませんでしたよ。
やはりこれは以心伝心。超能力。エスパーなのね。

それにしても…。
改めて「一」から見直すと、順番に見進めていた初見のときには、
つじつまもへったくれもなく洗脳されるがままだったんだなぁと思い知らされます。
(唯一悩んだのは、霧生くんの輪廻転生図解だけだったものなぁ~)

ほら、おやじさんの語る楓牙あんちゃんの経緯は、
のちに「終」で本人が語っていた内容と合致しませんよね~。
しかし、ここにポイントが!
私たちコアな霧生くんファンは、(うひゃあ恥ずかしげもなく…)
霧生くんに直接関係ないかなぁ~ってトコは、見て見ぬふりでOK!
おやじさんはそう思ってたけど実は違ったみたいだぞ、ぐらいで良いの。(なんだそりゃあ)
でも、その代わり霧生くんに関係してくることなら、
何が何でも都合よく、無理っクリこじつけてみせるのじゃあああ!
合言葉は「すべてはムラマサの成せる業。恐るべきは柳生の血。」

さぁ、そーすると、あんちゃんが最初に霧生くんに会った時のセリフが気に入らないのよ!
「柳生の検備師か?」って何それ!?
しょーがないなぁもう。あんちゃんも一時期記憶がスっ飛んでたらしいので、
まだらにしか思い出せてなかったのだということにしましょう。
おやじさんや母ちゃん、もう一人の弟のことも思い出してたけど、
弟なのに霧生くんのことは思い出せてなかったのだということで…。
なのに、それでいて後半では「霧生!」と呼んでましたし、
「言葉が欲しくはないか?」「その手段を俺は知っている」と甚振ってましたけど、
それは「二」の途中で、いつの間にか思い出してたということにしましょう。うんうん。

次の問題は剣吾兄ちゃん絡みですね。
少なくとも楓牙あんちゃんは剣吾兄ちゃんが柳生の跡取りになっていることを知っています。
だから、戸籍上もそうかどうかはさておき、
自分の弟という立場になっていることも理解しているのでしょう。
なのに、兄ちゃんはあんちゃんを知らなかったようです。おやおや ┐(´ー`)┌
確か「六」で、兄ちゃんと霧生くんは兄弟のように育ったと言われてました。
ホエ~ン?
“育った”というからには幼いころのことではないのでしょうか?
けど、兄ちゃんが本家に来たのは「三」のいざこざの後だと思うんですよね。違うのかな?
そもそも兄弟のように育ったというのは、2人のことか?もしかして3人ともか?
さては、「三」のいざこざは撮影の都合上皆さん大人のように見えますが、
実はもっと若いころの設定だったりするのでしょうか!?
あ~こりゃ無茶すぎるなぁ。

あらら。新しい疑問まで沸いてきちゃった。
「一」、「二」の時点で、兄ちゃんは霧生くんを弟だと分かっていたのでしょうか?
よっしゃ。兄ちゃん絡みは「三」に宿題にします。またね~。
PR

コメント

す・す・すごい・・・。
あっちはとりあえず節目まで(笑)見終えたので、
こっちにも再チャレンジしようかしら、って気になりますねー。
突っ込みどころ、満載ですもんね。

ですが先生。 霧生さんのお仕事は、検備師かと。
(このコメント、読んだら削除しちゃってください。)
大ジョブ。大ジョブ。soysoyさんに突っ込まれるの好きだもん。
霧生くん絡みに絞ってチャレンジしてみたつもりが、
一番肝心なところで、自ら墓穴を掘ってしまっていたとは!
まだまだですねぇ。精進します(笑)。
コアな霧生くんファンって、この程度でなれるんですよ。ウハハ。

またもや自分チを検索してみたら、昔も剣備師って書いてました。
ありがとう~。さっそく直しときました( ̄ー ̄)v

ツッコミを入れ始めたらキリがないですよね~。
最初は霧生たんの可愛さにヒィヒィ言いながら観てたので完璧に洗脳されていたのですが、改めて思い返すと頭に?が浮かぶ事が多々。
でもムラマサはやまさんは勿論、力さんも和も泰風もゆうじんもERIKU君も大久保君もみんな格好良いのであんまり深く考えずみんなの格好良さを楽しもうかなーなんて腐った事を考えてます\(^o^)/

ですね。基本、考えながら見ちゃいけないお話なんだと思います。
でも、霧生くんに関しては、ある事ない事考えて、
初見時より一層楽しく嵌まってみようと思っています!

「1」に比べると時間的には少ないかもしれませんが、
「2」は、和さんが同時に3人も見られるシーンがあるからお得でしたね。
さぁ、次回はついに泰風さんも登場しますよ。
この後、ずぅーっと霧生くんとソリが合わないとこがミソですな。
二人して睨み合ってるのを見るとワクワクしますものね。

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析