忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「妖怪地獄」 二千円登場!

そろそろイサミちゃんの登場だと思いましたでしょ!大当たり。
カッパの話を切りだしても釣れなく帰ろうとするイサミちゃんをロクさんが呼びとめます。

「イサミィ。」
「ん?」

ぁぁぁぁぁ。ほらほら、いいなぁ。好きだわ、この「ん?」
以前、名前を呼ばれて答えるだけで泣かせてくれる Yama ! さんシリーズとかいって、
キャーキャー言ってたことがありますが、 Yama ! さんのこの声いいんですよねぇ。

カオルちゃんは牢名主のように重ねたパレットか何かの上にゴザを敷いて座ってましたが、
イサミちゃんは地べたに敷いたゴザの上に座ってました。
う~ん。さりげなく上下関係が出てる気がしますねぇ。
みんなで焚き火を囲んでいても、イサミちゃんは最初背を向けて座ってるんですよ。
お年頃のお嬢さん達(含むズイマロちゃん)とは、いきなり馴染まないあたりが、
実は照れ屋さんなイサミちゃんらしさが出てて、ココなかなかいいですねぇ。

幽霊にビビった倉本くんの騒ぎに、お嬢さん達も慌てて起きたし、
さすがのカオルちゃんも目を覚ましたというのに、我らがイサミちゃんはまだ寝てます。
カオルちゃんがガーガーバタバタ動き出しても、まだ寝てます。
倉本くんが「イサミちゃん!イサミちゃん!」てベタベタ触って起こしにかかってから、
やっと目を覚ましたんですよ。
イサミちゃんってば、どんなとこでもどんな状況でも熟睡できるのよね♪
あれ?倉本くんって、普段は「イサミ~」って呼んでるのに、
助けを求めるときは「イサミちゃん」って言うのね。初めて気付いたワ。

さあ!記念すべきシーンがやってきますよ。
例のお金持ちのお嬢さんをおんぶしてあげるトコです。

「ありがとう」
「ぁ?…二千円やで。」

いやっほぉーっっ!これが“イサミちゃんの「二千円」”の初登場ですよね!?
(違ったかな?気にしてるようで、そんなに気にせず見てたから、違ってたらゴメン。)
面倒臭そうにしながらも、ズイマロちゃんや倉本くんのことを退かしといて、
イサミちゃんがお嬢さんをおんぶしたときには、最初、ウッキィムッキィでしたが<`~´>、
「二千円」って言ってくれたお陰で、どれだけ救われたことか!
イサミちゃんは咄嗟に、この行為が収入源だと判断してたってことですよね!ね!
その証拠に、右手だけでおんぶする動作がまるで荷物でも担ぎあげるかのようじゃないですか。
ここ大切よ!照れ屋さんだから右手だけだったんじゃないの?と思ってはいけませんし、
左手がフレームアウトするあたりで、後ろに回されてたように見えるんだけど…などと、
思ってもいけません。その辺は一切気付かなかったことにしましょう。

おー。飛んだ。飛んだ。
怨霊武者にみごとにぶっ飛ばされました。
だよね~。やっぱイサミちゃんはぶっ飛ばされてナンボですよねぇ。
ところで、さっき山小屋で寝てたときも、その後神社で寝てたときも、
イサミちゃんは両手をズボンの中に入れて寝てましたよ。ワハハ。可愛いな~。
ベルトのところに挿んでる感じですね。(ズボンかパンツか悩んだけど、ここはズボンで)
頭に巻いた包帯も、ほっぺに貼ったガーゼも、痛々しくてカッコイイ。
(ぁ…やっぱ、白チンにも会いたいくなってきた)
ところで、包帯の額の部分で黒く光ってるのって何でしょうね?
PR

コメント

コメント

06/28 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析