忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「斬 ~KILL~」DVDを見ました

三兎で一兎大作戦は「斬」をゲットできました。
ChezYamaさんチに行ってるときに思ったのですが、夢と希望としてはですね、
ホントは、しょーぞう君/クモタニ/勇雄くんの順番で見たかったんですよ~。
だってほら、「しんドン」と「野望」はどちらもヤクザもんでしょ。
だから間にソードアクション「斬」を挟んどくのが、ちょうどイイだろうと思ったんです。
ま。そんなのあっさり叶いませんでしたけどね。
それに、しょーぞう君とは、5月、6月と続けて会ってますから、
気持ちも、流れも、先に会うのは、しょーぞう君でしょう!って感じだったんです。
なんたって勇雄くんとは、4月に会ったっきりですからね。
正直なところ、勇雄くんと会うには思い出さなきゃならないことが一杯あるんですもの。

「斬」を映画祭で観たのは昨年の10月なので、9ヶ月ほど前になりますが、
4話オムニバス中、Yama ! さんの登場する「キリコ」が開始早々の1作目であることを、
既に、すっかり忘れてたんですよ。
こんなときは、物覚えが悪くなるのもイイもんですワ。いつも新鮮に見られます(笑)。

さて、クモタニの登場シーン。
煙草を捨てるのに、ピンって指で弾いて飛ばしてるんですよ。
これ…。この仕草って、Yama ! さん上手ですよね。(そっか、真喜雄もやってたな…)
先ほどから脳内の記憶置き場を探っていたので、くだらないことも思い出しました。
高校生くらいの頃だったかに、
指で弾いて煙草を遠くに飛ばせるほどイイ男だと思ってた時期がありました。(^^ゞ
どうやら思春期に身に付いた判断基準って残るんですね、きっと。

おっと、クモタニでした。
近距離から相手の頭を拳銃で撃つとき、左手を顔の前にかざしといて撃つんです。
返り血とかを浴びるのを避けてるんでしょうけど、嫌味でしょう~。
さらに自分で撃っときながら、当たった場所を覗き込んで顔を顰めてました。最低よね~。
数分後に、別の相手を刀で突き刺し、その刀から手をはずして歩み去るときも、
かったるそうに手をプラプラと振ってました。ホント、ヤな奴なのよ!
ヤァ~ね~。と、ここに書いてて気付いてことがあります。

銃を撃つときに左手を顔の前にかざす仕草って、「47」でクモ助くんもやってましたよね。
って…。ありゃりゃ。クモ繋がり!
えええ?同じような仕草でもクモちゃんがやってるとカッコよく見えるのに、
クモタニがやってるとヤな奴に見えるのよ!
う~ん。Yama ! チン演技派やのぉ~。

え?チャンバラだろうって?
ヤな奴だけど、もちろんソードアクションのシーンはカッコいいですよ。
時代劇とは違う良さってのがあります。
霧生くんだの木幡殿みたいに、いつも素手で不憫な左手も今回は武器と化してますしね。
(実際、パンチも出してたし。)
どんだけカッコよかったかは、よろしければ初見の感想でどうぞ。

ただ、今回見直してて、改めて分かったことがあります。
劇場公開だと、Yama ! さんのことを目で追いかけるのに必死ですから、
実は、全体としての状況が見えてないんですよね。
なので初見では感じなかったコトなんですけど、女子高校生相手に闘ってちゃダメですワ。
カッコいいチャンバラシーンなはずなのに、オッサンが苛めてるように見えちゃうんですもの。
PR

コメント

こんにちは!

「斬~KILL~」見ました!(^0^)/
久しぶりに、ロングバージョンで、
山口さんのアクションを堪能することができました。ハチマキでビシッときめた髪の毛が、だんだん乱れてくるところがお気に入りです!最後の後ろの画像気になりますね!はっきり見たかったなぁ~!
女子高生相手だから、迫力に欠けるかも?と思ってましたが、スピード感もあり、カッコよかったです。(≧∇≦)
山口さんがリードしていると思うのですが、相手役の女の子は、山口さん相手によく頑張ったとおもいます。
こんばんは。まぁちゃん、あなたは偉い!
私、女子高生を労う言葉は浮かびもしませんでした。未熟者ですね~。
4作品の中でも、刀 VS 刀によるスピード感は一番あったと思います。
終始、シャキーン!シャキーン!シャキーン!でしたものネ。

さて、そういえば前にも、しょーぞう君のオデコが全開で、
前髪がハラリとするのが、カッコいいって言ってましたよね~。
確かに、クモタニもヤマさんにしては長い方でしたワ。

最後の画像って、あのプロジェクターで映し出されてる映像のことでしょ。
偉そうに演説ぶってそうな、別荘のお庭を散策してそうな…、
なんか教祖っぽい、専制君主っぽい感じでしたね。
おはようございます。仕事前にやべさんちに寄ったら、今日は東京で「道兼一派」の揃い踏みと書いてありました。期待してもいいですか?いいですよね!o(^-^)o


ただいまでございます。
どれどれ♪さっそく訪ねてきましたが、
まだ拝ましてもらえないようですね~。

今日は帰りに、しょーぞう君を借りてきました。
今、見てます。もうすぐ途中経過をアップします(笑)
まぁちゃんなら、きっと、気が動転して泣くよ!
miyoさん~!さっそくありがとうございます!!ステキな絵まで描いて下さってありがとうございます!しょーぞう君のかっこよさが伝わってきます
!朝携帯で見ていたので、絵を見たときは、顔がゆるんでしまいました。(≧ε≦)私もこの絵のシーンは静止画像にして、眺めていると思います。
「2」はどうなったか?といいますと、私が利用している蔦谷では、そこの店舗のシステム上まだ入荷していません。「1」があるなら「2.3」も入れて下さいと頼み込み、「特別お取り寄せ」してもらうことにしました。(別料金が掛かります)でも、確実に入荷する保証はないそうです。生き別れの恋人を探している心境です(苦笑)デスカスを真剣に考えています・・・(愚痴になりました、すみません)だから、こちらでブログを読んでいるとワクワクします!これからもよろしくお願いします~!




や…。ハハハ。図々しいにもほどがありますよね~。
描いただけならまだしも、勢いにのってアップしちゃってましたからねぇ。
いやはや。今さらながら改めて恥ずかしくなってます(^_^;)

実際ネ、静止画像にしてたのは、あのカットだけではないんですよ。
画面全体にアップで映ってるのもあるから楽しみにしててください。
だけど、絵になると思ったのは、あのシーンだったんです。
でもシャープペンでガシガシ描いてたので、
アップしてから「空が青くないじゃん!」って気付きました。遅いって(笑)

お取り寄せシステムが別料金なうえに保証されないっていうのも辛いですが、
前髪ハラリ好きなまぁちゃんが泣いて喜びそうなしょーぞう君が満載なので、
一日も早くゲットして、しょーぞう君に会えることをお祈りしてます。

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析