忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「新修羅軍 2」第二弾

ではまず、下方の絵を見る前に想像してみてください…。
二人の男が取っ組み合いの喧嘩をしていたとします。
片方の男が床に仰向けに倒れました。
もう片方はその上に馬乗りになりました。

しばらく揉み合っているようでしたが、
男は相手の襟首を掴んで引き寄せると、「頑張れよ!」と励ましました。

さあ、あなたの想像の中で、今、声を発したのはどちら側の男でしたか?
上ですか?下ですか?

私の説明が下手なのでイメージしづらいかもしれませんが、
「新修羅軍 2」では、下が上を励ましてるんですよ。普通、逆じゃないですか?

このシーンは予告編でも見ることができましたし、
実際は、取っ組み合いの喧嘩をしてたわけじゃないです。
セリフも「頑張れよ!」じゃないですから、ネタバレにはならないと思いますが、
でもまぁー。主旨は、そーいうことなんです。

ここ最近、しばらくブログを留守にしてる間、「新修羅軍 2」を3度ほど見てから返しました。
で、ですね。
最初はこのシーンの、久しぶりに見る血糊の量に目を奪われていたのですが、
ふ、とね。あぁいいなぁ~この二人…っていうか上下が逆じゃないの?って思ったんです。

では、語らせていただきます。
山口(ひ)さんは、マコト君の白衣の襟首を、中に着ている黒いTシャツごと掴んでるんです。
で、マコト君の身体を、力いっぱいグイッと引き寄せてるんですよね。
勢い余って自分の上半身が浮き気味になるほど力がはいってるんです。
仰向けの状態で下からなんですよ!辛いはずなのに!

そして、マコト君はね。
いつもと違ってスーツじゃないから、幼くみえちゃうし。
髪もセットしてないから、無造作に顔を覆った髪が影を作ってて、これがまた良いんだワー。
どう考えても攻めてる側なはずなのに、跨ってるのに、上なのに、
(ひ)さんに間近に引き付けられて思わず怯んでしまってるんですもの。
それがまたまた良くってねー。
完ぺきに押されてるんだなぁー。まして、思いっ切り励まされてるんだもん。
「しっかりしろ!頑張れよ、マコト!」(って、そんなセリフじゃないけどね。)
ここに至って見詰め合う二人。う~ん、いいねぇ。

全4作通して、(ひ)さんとマコト君の関係って、もっと見たかったな~。
ガキの頃からの仲なんですよね。総長と特攻隊長でしたよね。
言葉だけでなく映像で見たかった。
前作の「完結編」(通しナンバーをつけるとしたら「2」)の終わりに、
夕暮れの校庭で語り合ってましたが、あれは母校なのかしらねぇ~。

という訳でやたら感慨深く見入ってしまったシーンを性懲りもなくまた描いてしまいました!
それも勤務時間中に。(だって空き時間ができちゃったんだもーん。)
それも職場のスキャナで。(だって誰もいなくなっちゃってたんだもーん。)
マコト君(修羅の軍団)
PR

コメント

クモ助さん、いえ、間違った、ヤマさん、ブログ更新ですよ。

ぶよさん、お久しぶりで~す☆
特派員報告、ありがとうございます!

「53」はまだですか~。って、そっちの話じゃないですね(笑)
じゃ、さっそく行ってきます。
やっとズイマロさんチの写真見て、戻ってきたら嬉しい情報!行ってきます
ε=ε=┏( ・_・)┛

まぁちゃん、ダッシュ!ダッシュ!

あはは、ごめんごめん(笑)。
私も最近サボってたものですから、
久しぶりにYama!さん情報に溺れて幸せに浸ってるところです。

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析