忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「独眼竜政宗 第19回 & 第20回」を見ました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「独眼竜政宗 第19回 & 第20回」を見ました

時代劇専門チャンネル様、お有難うございますダ~。

『亀丸 山口祥行』って、出た!出た!オープニングで名前が出たよう~!
ワーン (/_;) なんだか嬉しい。

スススーっと板戸が開くと、そこに亀丸くんが座しております。
紹介されると、両こぶしを床に付き、殿(政宗サマ)にご挨拶いたします。
「猪苗代盛国の嫡男、亀丸にございます」
ペコリと頭を下げると、スススーっと、また板戸は閉まっていくのでありました。
丸いお顔、若いとかいうレベルじゃないよ。本物の子供だ~!ビックリ!

人質として伊達に出されていたのですが、「亀丸は返す」の殿の一言で
お父ちゃんの元に返されることになりました。
「父上!」
って、嬉しそうにお父ちゃんと喜び合ってるんですよ~。ほのぼのダワ。
伊達家の家臣たちが集まっている席で、一番末席に座って微笑んでいます。
カメラが政宗の背後から撮っているので、左右に家臣が並んでいる、その一番奥です。
現在のYama ! さんに見かけられる「手前二人の奥に立つ or 奥に座る姿」は、
この頃から築き上げられているんだね~と、勝手に満足してしまいました。

----------
お陰様で、お勉強しちゃいましたよ!コ~ナ~
猪苗代亀丸くんは、盛国の三男で後妻さんのお子さんなんですって。
お父ちゃんは、上二人より亀丸くんが可愛くて長男と対立しちゃったそうです。
13歳のとき人質として、政宗のところに出されましたが、4日で返してもらえたので、
上でも書いたように、亀丸くんは喜んでたんでしょうけどね・・・、
結局、また別のところに人質に出されたのだそうです。
なんか、この時代って不憫ですね。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト