こうなったら、これも書かねば~。だって、ムラマサ祭だもの。
解説画像で、チラホラと霧生クンも登場しますが、
あくまでも、ERIKU君と、勝矢さんの声による、ムラマサの攻略本(DVD)ですね。
お! 初っ端から、傀儡のアップですよ~。
この赤みがかったウネウネと、翠の玉が、不気味にカッコよくてゾクゾクしますワ~!
さぁ~。お勉強で~す!
『傀儡』とは?
霧生クンの体内に封印されていたムラマサで、霧生クンから音と声を奪っておりました。
でも、そのくらいで済んだのは霧生クンだからこそだと、父ちゃんが言ってましたよね。
刃の長さは、九寸五分(約28.8cm)の短刀で、
柄の部分も含めると、一尺七寸(約51.5cm)になります。
重さは、一斤八両(約1,080g)だから、
1kgのダンベルを振り回してるようなものかな・・・。あら、痩せそうネ。
封印術は一子相伝のワザだから、継承者はただ一人だっていってるんだけど、
七ノ章で、霧生クンってば封印師のワザを使ってましたよね~。
「爆羅!」って、
で、アンドレさんが「なぜ封印師のワザを?」って、たまげてましたもんねぇ~。
ちなみに、陣内は、霧生クンのお顔を足蹴にしたから、私、いまだに根に持ってますよ!
さて、 なぜ?なにゆえ、霧生クンも封印師のワザを使えるのか?
・・・。
全ての謎と疑問を、そのままに、ムラマサの話は進んで行くのでありました。
まぁ、いいか。それでこそムラマサ♪
あれ!? お姉さん!貴方の持っているムラマサ。
それは傀儡じゃありませんか?
ちょっと、ちょっと、返してちょうだい!
1. 見てみたい・・・。
そんなのがあったんですね・・・。
勉強不足でした!!!
でも霧生君って、本当にみんなをびっくりのが得意なんですね、封印師の技もだし、生き返ってるし!
十二ノ章で霧生君のどんなサプライズがでてくるのかとっても楽しみです!!!
Re:見てみたい・・・。
っていう宣伝文句なんですよ。
ってコトは? 第二弾は? RIKIプロ様、お願いしま~す!
霧生クンを見るためではなく、傀儡を見るためにどうぞ!
正直言うと、十二ノ章は、見たいけど見たくないって思っちゃいます。
十三もあるのならいいけど・・・。
この際、新・ムラマサとか、続・ムラマサとかが出るとか・・・。
ねぇ~。