忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「今昔伝奇 座敷童 百物語」を見ました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「今昔伝奇 座敷童 百物語」を見ました

恐ろしくて見れない、ヒョエ~なホラーじゃなくて、
なんで?ホェ~って思うミステリーだったので、普通に見れました。よかった~。
血みどろにはなりますけどね。こーゆーのは大丈夫なんですねぇ。

怪談百物語をするために廃寺のお堂に来た、村の若者5人の中の一人、与平どんです。
「トロトロしてんなよぉ~」
って、ワーイ。Yama ! さんの声だぁ~。

それにしても蝋燭の明かりだけなので、暗い。暗いヨォ~。
だから、画面の明るさを思いっきり上げてみました。お、チョット変わった。
他のみんなは、アグラをかいてたり、体育座りなのですが、
与平どんは、片膝を立てて座ってるんです。それも大股開いて!(ニヤッ)
明るくして大正解! 太腿からお御足丸見え! よし!

与平どんに順番がまわってきました。ドキドキ。どんなお話をするのやら
揺れる灯りに、オレンジ色に照らし出されたお顔。お百姓さんのチョンマゲヅラ。
眉間のシワも、額のシワも、首から提げた青い手拭いも似合っとるよぉ~。
へ? それって落語じゃん。怪談じゃないし・・・。
百物語で笑い話を始めるYama ! さん(^_^;) 小沢兄さんに怒られちゃいました。

今日も算数のお時間です。
若者5人 + 浪人1人 = 蝋燭の周りに座ってるのは7人
あら!? 合いませんよ。
若者5人 + 浪人1人 + 座敷童1人 = 蝋燭の周りに座ってるのは7人
OK!合いました。・・・・・って、よくないでしょう~。

「ぅ゛お゛お゛ーーーっっ!! お゛ーお゛ーお゛ーお゛お゛っ!!!」

イイ声です。イイ動きです。怒った顔もイイです。
きゃあ~っ。フンドシもステキよぉ~。
見てくれだけはご立派なモンとか言われちゃってます。おめでとう~(笑)

ちゃんと、もみ合いになった後にも、
後ろを向いたときに、肌蹴た着物を何気に直してました。
相変わらず、お洒落さんよね。そんな仕草を見つけちゃあ~自己満足(ニコッ)
さすがに、後半は着物の前がすっかり開いちゃってたんですけど、
ぶら下げてるのってお守りかな?

時代劇なのに、ムチャクチャかっこいい跳び蹴りも見れます!

与平どんの最後のアップの顔が、ナンともいえないイイ表情です。
下から照らし出された、やさしい、穏やかな顔なんです。
あ~。Yama ! さんってこんな顔もするんだなぁ・・・って思います。
カメラ目線で、じっと左斜め前を見つめてるんですヨ。
だから、私と目が合ってるワケですよ~!んッフッフ。イイなぁコレ!

ちなみに、百物語の参加者は青い着衣をまとうんだそうです。そういうことでしたか。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト