忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「百物語」を借りてきただけ

最近、2つ向こうの駅のレンタル屋さんまで、出稼ぎの移動時に行っています。
時間に余裕が無いので、お昼は駅中で買ったおにぎりを一気に食べてお茶飲んで、プフゥ~。
「百物語」が置いてあるという情報だったんだけど、ホラーのコーナーで見つけられませ~ん。
そもそも、ホラーは苦手なんですよネ~。(/_;) 実は見れないの。怖くて。
血のりと暴力は、全くOK! 大好きなんですけどね~。
デンデロデェ~みたいなのは、ヒィ~!ダメ。ムリ。

だから、棚に並んだ恐怖っぽいタイトルを見てるだけでも何だかソワソワしてきます。
アクションコーナーで探し物をしている時と比べると、目に力も入りましぇ~ん。
とっとと諦めて、レジ脇にいたお姉さんに、探してもらいました。
「お客サマ、コチラでよろしいですか~」
って、え!? あら、お姉さんは何処? あらー。まさかの時代劇コーナー!!
てっきり「百物語」ってホラーだとばかり思ってました。

いやぁ~ん。コレって、ケースごと欲しくなるじゃないですか~!

先日、「ぶった斬れ!」を返すときに、返却予定日をすっかり勘違いしていた私は、
「延長しちゃいました」と言って、カウンターのオイちゃんにビデオを渡しました。
受け取って、ちょっと見てから「全然、延長してませんよ」って、
笑いながら教えてくれたオイちゃんが、今日も私の順番のときにレジ担当でした。

「返却予定日は、23日金曜日です」
「ハイ」
「土曜の朝10時までに返却BOXに入れてくれればいいですから」
「へ?」
「ごゆっくり、お楽しみください」
「ハ、ハイ。ありがとうございます」

思わず、お礼しちゃいましたよぉ~。
オイちゃんには、きっと、私のYama ! さんへの想いが伝わったに違いない!!
応援ありがとう~! 頑張るよ! だから、Yama ! さんの作品、もっと揃えてチョ!

チト大変だけど行ってた甲斐がありました。疲れも、空腹も、吹っ飛びましたよ!
店を出て、駅に向かう足取りの軽いこと軽いこと♪
午後の仕事中、机の脇に置いたバックの中のビデオが気になって何度か覗いちゃいました。
(特に何が見れるワケでもないんですけどね~)
ところで、何故、レンタルビデオはケースごと貸してくれないんでしょうねぇ?
家で、じっくりケースのお写真も眺めてたいですよねぇ~。ぜひ誰か工夫してくださ~い!

というわけで、幸せ気分で借りてきた「百物語」ですが、
残念ながら、今夜は見ることができません。ごめんなさい。
まずは、取り急ぎ、レンタル模様のご報告まで。    かしこ
PR

コメント

コメント

12/13 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
12/11 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
12/09 soysoy  (miyo返信)
11/30 SOFFY  (miyo返信)
11/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
11/17 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
11/09 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
11/06 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「極道十勇士 第二章 ブレイブX」
1月25日セル&レンタル

「日本統一 26」
1月25日セル&レンタル

「極道天下布武 第四幕」
12月25日セル&レンタル

「捨て犬」
12月11日~15日、17日上映

「闇の法執行人 第4~6話」
12月9日:4、16日:5、23日:6、28日:4~6
チャンネルNECOにて放送

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
11月8日セル&レンタル
5月27日劇場公開

「ブレイブX 極道十勇士」
11月3日セル、25日レンタル
8月31日、9月1日劇場公開

「日本統一 25」
11月3日セル、25日レンタル

「BORDER 贖罪」
10月29日放送

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「極道天下布武 第三幕」
10月6日セル、25日レンタル

「奥様は、取り扱い注意 EP1」
10月4日日本テレビにて放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析