忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「平成残侠伝 血闘」を見ました

RIKIさんと食堂でご飯食べてました。
ガッツガツ食べてました。
右側の口の端っこあたりに、カットバンを貼っててね。何?喧嘩でもしたのかな?

組と兄貴分たちに裏切られていたRIKIさんは、復讐のためなら何でもします。
嘘もつきますし、平気でヘラヘラと人も騙します。

Yama ! さんは、RIKIさんに、張り付いているチンピラ君なんです。
組の思惑としては、多分、見張り役なんですけどね。
ご本人は、あくまでも勉強になるから付いて回ってるつもりでいるんです。
ムショがえりのRIKIさんの強さと男らしさの評判は、憧れる存在だったんでしょうね。
だから、RIKIさんに邪険にされても、くっ付いてくんですよね。でも、それも勉強ですから。
襲われちゃったときも、RIKIさんが3人くらいやっつけてる間に、
Yama ! さんは、1人も片付けられませんでした。弱ぇ~。
いきがるのダケは立派なヤクザなんですけどね。

敵対する組事務所に入っていったRIKIさんを待ってるときの表情は、とても不安げで
探ってきただけだと言われたときの、ほっとした顔。
そんなこんなを上手に組に報告して点数稼げヨって言ってもらったときの、嬉しそうな顔。

「あ゛りがとうございます!」

この時、そこだけ一気に明るくなったんです。
ビデオテープが古くて白っぽくなったのかな?って思うほど、明るく白くなったんです。
Yama ! さんの着てるブルーグレーのスーツ。ペーペーだから、まだシングルなんですけどね。
グレーのシャツとネクタイが、とっても明るくキレイに見えました。
憧れのRIKIさんが自分のことを思ってくれていることが、相当嬉しかったんですよ。
お日様に照らし出されて、文字どおり、笑顔が眩しいんです。

そんな、Yama ! さんが立ち尽くしてしまうような状況を作ったのは、RIKIさん。
ヒドイや。RIKIさん。

じっと前を見つめて。身動きできず。
恐かったのかな。ビックリしちゃったのかな。・・・・・・。違うよね。
何を考えてたんだろう。

「ばかにすんなよ!!」

やり切れません! 胸がしめつけられるっていうのは、こーゆーコトなんですね。
ネクタイもしてませんでした。もう、カッコなんかつけてられなかったんですね。

刺した姉ちゃんを、RIKIさんが無言で睨んでいました。なぜ?
姉ちゃんに、人を刺したりさせたくなかったからですか?
それとも・・・、Yama ! さんの気持ちが分るからですか?
裏切られた経験があるんだから、Yama ! さんの気持ちは貴方が一番分るはずですよね!
RIKIさん、ヒドイよ!
って、思ってたら、もっとヒドイよ!!本田さん!
PR

コメント

1. 今月東映チャンネル

でやってました

2. まちがいました

昨日やってました

Re:まちがいました

夢野さん、情報ありがとうございます。
どういたしまして!デスよ。
私なんてしょっちゅうです(#^.^#)
むしろまだ放送予定があるみたいですからぜんぜんいいです!



コメント

09/11 夢野  (miyo返信)
09/10 夢野  (miyo返信)
08/11 かおり  (miyo返信)
08/07 かおり  (miyo返信)
08/06 あきら  (miyo返信)
06/29 篠宮 あきら  (miyo返信)
05/02 ☆YU☆  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト