忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 39 流血の墓標」を見ました

「なんで・・・ こんなことになっちまったんだ・・・」

夢の「39」です。 待ちに待った「39」です! 嬉しい~~。
予告ばっかり、何度も、何度も、見てたんですよ。
だので、あんなことや、こんなことや、いろんなことを一杯想像しちゃって、きゃっ。
長かったナァ~。何度、レンタル屋さんで借りちゃおうと思ったことか・・・。
別に、何か願掛けしてたわけじゃないんですけどね。やっとこの日がやってきました。
まるっと、続けて2回見ちゃいました。もれなく感想も、めっちゃ長文になってしまいました。
でも、今日は「続き」にはしません。どーんと、大放出! 迷惑だったりして?

始まったと同時に、えー!? えーーー!? えぇぇぇぇーーーー!!! です。
この前フリ。そして、何なの?どうなるの? な、シチュエーション。
なお更、嬉しサ百万倍です! 待った甲斐がありました。松井監督ありがとうございます!  

暗闇の中、跳び蹴りかまして登場!
「待て! 俺はお前らとは・・・」
誤って撃っちゃった男が、自分の身体の上に乗っかったとき、チョットだけ出た呻き声。
わたくし、この声が聞けただけで、震えております。 あ・・・、もっかい聞こう。

今夜のクモ助くんはね、眉間の縦じわも、軽めにうっすらとでね。
機嫌が悪かったり怒ったりしてるときのとは、ちょっと違うんです。
大きく見開いた目も微妙にウルウルしててね。哀しそうな、優しそうな、ちょっと弱気な目。
ありゃりゃりゃ・・・。なんで?なんで?
カッコイイとも違う。カワイイとも、なんか違うの。イイよ! イイ!!
あんまりイイんで、笑っちゃう。エッヘッヘ。

「米」「クモ」
呼び合う二人に、ブラボ~♪ 声を出して、笑っちゃってる自分にブラボ~♪

「待て! 俺は・・・」
って、また言ってるョ。でも、いつだって誰も待ってくれないんだけどネ。

「クモ助のタマは、とる。アイツの首は、俺たちがとる」
ひぇ~。でも嬉しい。複雑な気分。でもやっぱり嬉しい。とられてもイイです。いや違う違う!
状況はグズグズなのに、相変わらず強気な態度の仁さん。尊敬します。
「さっぱり、分からん」
クモ助くんが何にも報告してこないので、本当に分んないんですよね。スンマセン。

鉄パイプだよ!    こ・・・こ、これだぁ~。 クモぉぉぉぉぉ~~~~。 

言葉遣いが幼くて、単語が短くて、目はパチクリしててね。
「お前、いいやつだな」
「そ・・・か・・・」
やばい。泣けた。クモ助くんって、素は、甘えん坊のお子チャマなのかな。
普段は、がんばって、いきがってたのかな。

「クモ助に、何をした!」     「何をした」っていい言葉ですねぇ。
よねやまだいすけ   くもいけいすけ

目が覚めたときに最初に目に入った人が、親に思えちゃってるのかなぁ~。
それって、アヒルの子と一緒なのかなぁ~。咄嗟に山田さんをかばうクモ助くん。

アアァーーーーーーー。わたくし、ボロボロ (ToT) です。
でも、悲しい涙とは微妙に違うんですよ。これは、いろんなYama ! さんが見れて嬉しい涙。
こんなに可愛らしくて、いじらしいクモ助くんを見られたことが嬉しいんです!

「38」で、クモ助くんが米助くんの頭をぶって「思い出したか?」てやってたのは、
もしかして、この「39」への伏線だったのでしょうか?
そんなんで思い出せるわけがない、なんて言っちゃっててゴメンナサイ!
PR

コメント

いつも楽しく拝読しています。
初めてコメントさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

私も泣いてしました、「仁義39」。
もともと“男の友情”的なものにかなり弱い性質なので、
これまでの「仁義」でも、グッときたことは何度かあったんですが、
マジ泣きしたのは初めてです。

も~、クモ米コンビはずるい!

記憶の戻ったクモちゃんに「キモいぞ」と言われても、
嬉しそうにニコニコとクモちゃんを見つめている米ちゃん・・・

記憶を取り戻すくだりでさんざん泣いて、
おさまったと思ったらコレですもん。
たまらんです。

もちろん、クモ助=山口さんだけでも十っ分素敵なんですが、
2人揃うと魅力&破壊力倍増ですね。
soysoyさん!はじめまして、こんばんは。
ですよね~。感動の嵐を巻き起こした米助くんに対して、
「キモイぞ、お前」って・・・。そりゃぁないだろう!って思いましたが、
ふと気付いたら、自分も米助くんと同じくらい
デレデレになった顔で、喜んでいました。
おつむに包帯巻いちゃったら、クモ助くんの右に出る者無し!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
噂の39、見たい・・・。
でもこの間やっと22まで見たとこなんです・・・
誘惑に弱い私ですが、がまんします!
よっし!今度の休日は、仁義レンタルしよう!
はやく、山さんがいっぱい出てる39見るぞ~!
お-!!!
今、22なんですか。こりゃまた、22っていうのがミソですね。
「ユキ!」 あ~~~!思い出す。
さて、酷いようですが、ぜひ、我慢してください!
私も、某所で「39」の良さを知ってから、半年以上我慢しました。
別に誰に止められたわけでも、誰かと約束したわけでもないんですけど、
そーした方がイイような気がしたんです。
そして、やっと会えた「39」のクモ助くんは、裏切りませんでした。
積もり積もった想いを何倍にもして返してくれるから、最高ですよ。
・・・。でも、本音はね。
うりえさんが私と同じように我慢しながら1本ずつ見ていくのかと思うと、
仲間ができたみたいで嬉しいからです。やだ、私、意地悪ですね。
ところで、予告は見ましたか?

コメント

11/17 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
11/09 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
11/06 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
10/28 理乃  (miyo返信)
10/12 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
10/12 SOFFY  (miyo返信)
10/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
10/07 SOFFY  (miyo返信)

リリース情報など

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
11月8日セル&レンタル
5月27日劇場公開

「ブレイブX 極道十勇士」
11月3日セル、25日レンタル
8月31日、9月1日劇場公開

「日本統一 25」
11月3日セル、25日レンタル

「BORDER 贖罪」
10月29日放送

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「極道天下布武 第三幕」
10月6日セル、25日レンタル

「奥様は、取り扱い注意 EP1」
10月4日放送

「闇の法執行人 第4~6話」
9月2日J:COMプレミアチャンネルにて放送

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「トマトのしずく」
8月2日セル&レンタル
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
6月15日劇場公開
8月4日セル、8月25日レンタル

「闇の法執行人 第1~3話」
6月10日J:COMプレミアチャンネルにて放送
9月1日映画・チャンネルNECOにて放送

「極道天下布武」
6月15日劇場公開
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析