忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 40 報復の銃弾」を見ました

いやぁ~。照れくさいほど、連夜で”仁義祭り”開催中です。幸せです。
あれ? 祐人さんだ。めずらしぃ~。あら、山口仁さんも、勝矢さんも。
あらら。大久保さんまで。じゃあ、”RIKIプロ祭り in 茨城” だ、ワッショイ、ワッショイ!
瑞丸ちゃんを見ていると、イサミちゃんを思い出してしまいますよね~。

今日のクモ助くんは、いつものオールバックとは、チト違うよ。左側に分け目が入ってました。
ガキんちょギャング団を軽く足蹴にしてました。オリャ、オリャ。

クモ助くんってば、いつもちゃんと事情を米助くんには教えてあげないし、
祐人さんを助けた代わりに、米助くんを置き去りにしちゃうし!
ヒド~イ。ガァ~~~ン!

物陰にうずくまって隠れ、義郎さんからの指示を待つクモ助くん。
・・・暴れん坊将軍の傍らに、いつ何時でも控えている御庭番のようですワ。
さらに! クモ助くんは、義郎さんから目で合図されただけなのにもかかわらず、
仁さんに伝えるとき、
「理事長が、”アニキに渡せ”、と・・・」
って!? ムム~ン。以心伝心、いつの間に。恐るべし。御庭番クモ助殿。

なぁ~んだか、クモ助くんの顔・・・。いいですよぉ。いい顔するなぁ~。
芯はあるんだけど、無駄な力の抜けた顔なんです。
キッとしてるんだけど、どこか優しいん感じのする顔なんだよね~。
季節でいうと、秋みたいな顔。 私の見かたが夕べの名残を探してるのかなぁ~。

あっ! コイツの耳は、彼の耳! 独特な耳の形してますもんねぇ~。
隠してるなら、耳、映しちゃダメよん! って、そろそろバレてもいいのかしら。
あら、ホントにバレちゃったみたい。

倉庫の大きな大きなドアがガラガラと音を立てて開き、光が、バァ~っと入ってきました。
そして! その光の中から、デカイ態度でズッカズッカと歩み出るシルエット!
ヒュ~ヒュ~♪ 大御所登場! 我らが仁さんではあ~りませんか~!
左右に御付きの者を従えて、その風格には威厳さえ漂っております。
御付きの者? もちろん米助くんとクモ助くんですよ。

クモ助くんが、米助くんのコトを、こう言ってました。
「あいつは、そんなにヤワじゃねぇ」

仁さんが、義郎さんのコトを、こう言ってました。
「そう簡単に、くたばるヤツじゃねぇ」

お互いがお互いのことを信じて委ねて、それが仁義じゃぁ~い!
PR

コメント

miyoさん、お返事ありがとうございます。
私も「仁義 40」見ました!miyoさんと思った事が一緒でした(^^) 
私の気のせいでしょうか?仁義を見るたび、クモ助くんの出番というか、画面に映る回数が多くなってるような気がして、とっても嬉しいんです(*^^*)
ホントキッとして、かっこいいんだけど優しい感じ・・・あ~ぁ!この気持ち解りあえる人がいてとても嬉しいです(^^)
miyoさん、これからも宜しくお願いします!
ひかるさん、こんばんは。
遠く離れていたり、案外近かったりするところで
会った事もない者同士が、ヤマさんを見て、ヤマさんに感じて、
同じタイミングで笑ったり泣いたりしているのかと思うと、
お~! 感慨深いものがありますね~。
これからも、一緒にドキドキしていきましょうね。
続けてコメント、失礼いたします。
私も「仁義祭」真っ最中でして(^^;)

やっと「仁義」に登場してくれましたね、大久保さん。
私の中では“RIKIプロの2トップ”な2人=山口さん&大久保さんの揃い踏みですから、
いきなりお腹いっぱいです。
あの無機質な感じがいいんですよねぇ。
お2人の声の対比もかなりツボで、悶絶状態でした(変態?)

「暴れん坊将軍と御庭番」、う~んピッタリですね!
特に今回は毎度恒例のミスもなく、かなりデキる御庭番(^o^)

でも実は私、仁さんが倉庫に現われるシーンのクモ米コンビを見て、
ふと「助さん格さんみたいだ・・・」と思ったんですよ。
(仁さんは“ご隠居”と呼ぶには力強すぎますが)
時代劇版「仁義」も面白そうですよね(^~^)。

それでは、またお邪魔します!
soysoyさん、もう1回、こんばんは。
大久保さん、いっぱい出てましたから、じゃあクラクラだったんですね!
そりゃ~、おいしいですワ。
いつも「スミマセン」ってセリフが多いクモ助くんですが、
今回は、しっかり、任を果たしておりました。よかった。よかった。
どこだったかで、「仁義」のことを「水戸黄門のVシネ版」だと紹介しているのを読んだことがあります。
正直、いえてる・・・と、思いましたが、「勧善懲悪」でいいのかなぁ~。堅気じゃないんですけどねぇ。

コメント

06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析