忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「大阪やくざ戦争 誤爆の代償」を見ました

「この国には・・・」って、小沢兄さんの声が聞こえてきて、
見覚えのある画に、聞き覚えのあるテーマソング。
え? 一瞬、間違えたかと思いましたよ。ツヨシ君(修羅場)と同じオープニングなんです。
そういえば、MGPさんでは「修羅場の侠たち ~誤爆の代償~」ってなってましたものね。

「なぁ、ヒロ」
「ン?」
黒いスーツに、黒いシャツ、大きく開けた胸に、お約束の金ジャラネックレス。
組事務所の入口の階段に張り番で立ってました。田野倉ヒロキくんです。
どうやら、イケイケ&キレキレのアンチャンなんですね。

同じ組の先輩、水上さんとの関係が、とってもイイんです。
尖りまくりなヒロくんを、包み込んでくれるような感じ・・・。
こんなに親身になって心配してくれる先輩は、もっと大切にしなきゃダメだよ~。

ギロッとした目を、ギラギラさせて、常に周りを窺っています。
口元は、いつも口惜しそうにへの字にして。
カリカリ&イライラ、なんで、そんなに機嫌悪そうなんだろうねぇ~。

事務所で、幹部にお茶出ししてました。
お! 坂戸組の代紋は、辰野会(新ニポドン)のと同じ丁子の図柄です。お揃~。

銃で脅すときのポーズはね。当然、カッコイイヨ! 
若頭森羅万像さんに褒められたもんで、チッと嬉しそうです。
(やったぁ! よし!)って感じに握ったグゥにも、ちょっと力が入っててね。
満足そうに、一瞬、笑ってました。多分、この作品の中で幸せそうだったのはココだけですよ。

部屋でシャブうってる時に流れる、奥野さんのメロディ~♪ 静かで、イイなぁ~。
お部屋には、阪神グッズと、デニーロのポスター。ヒロくんの趣味かな、彼女の趣味かな。

組長のボディガードになったから、白いシャツに、ちゃんとネクタイを締めてます。
一見、爽やかみたいでしょ。でも、立派なシャブ中なのよ~。
「スンマセンデシタ」
いかん! 大笑いしちゃったょ。 ヒロくん、その謝り方はないだろう~!
スッゴイ態度の悪い謝り方。謝る気ぃゼロですね。
シャブ喰らってるって幹部の皆さんにもバレバレです。そして、ヒロくんも開き直ってます。
ほら、組長のガードから、外されちゃいました。
ぁぁぁ~。ホント、奥野さんってば、好いところで、好い音を聞かせてくれますね~。
小沢兄さんもチラッチラッと笑わせてくれるしィ~。

相変わらず、半纏も似合います。そして、正真正銘のダメダメ君です。
苦しんでる姿を、手のアップから撮ってくれてるんです。ありがたし。
顔色悪いしねぇ~。目の下のクマはひどくなる一方です。なのに、指はキレイ。
お部屋で、柱に寄り掛かって呆けてるときの表情が、とってもイイ顔でした。ホフゥ~。

”期待されてる”のと、”道具に使われる”のとは、同じ意味だったんですね。

うわ~。そーきましたか!?
やったるぞぉ~!って、一緒になって気合い入れてたところだったのに、
この行き場のないイラッとした気分は、どうしたらいいんですかぁーーーーっ!!

ハッ!? まてよ、作品紹介文を読み直してみましょう。
「・・・田野倉(山口祥行)は、行き場のない想いを胸に日々のシノギに明け暮れていた・・・」
ということは! この瞬間、私は、ヒロくんと同じ想いになれてたってこと?
同じ気持ちを分かち合えてたってこと? じゃあ、それは、それで、OKってことぉぉぉぉぉぉ?
よっしゃぁ~。OKです。
PR

コメント

なんともいえない。。山さんワールド*^^*
>「スンマセンデシタ」
のシーンで、私はチャカを分解掃除してる手に注目しちゃいました。


どうやら、いまカオルちゃん撮影中のようです。。
ことぶきさん、こんばんは!
ホントに器用にお掃除してましたよね~。
でもって、やたら念入りに磨いてましたし(~_~;)
確か、ことぶきさんは任侠モノはチョット・・・でしたよね?
カオルちゃんだと、学園コメディ(?)だし、安心して丸ッと全部見られて完ぺきですね!何しろ、PTAも推薦してますし(あ、今・・・嘘つきましたm(__)m)
公開は、秋、冬ですかね。ハァ~待ち遠しいです~。
主演と聞いていたので、これは見なくては!

と思って*^^*‥カオルちゃんなら大丈夫。
コメディタッチの「FM89.3」も面白かった。

カオルちゃん!は共演者のかたのブログでヒントを頂いて、現在撮影中だと‥なにか特別なゲストも登場するようです。
何処にご迷惑になるか解らないのでこの辺で(^・^)
こんばんは~!
発表のOKが出たといって、しっかりタイトルを書いている共演されているかたがいましたから、いいんじゃないかと思うのですが、やっぱり、彼(彼女?)の名前は出しにくいですよね~。
スケ番は7月公開とのことでしたが、夏?ホントかな~?
ロミジュリは、9月? う~ん。秋?
夏が秋に、秋が冬になってしまうんじゃないかと、気になってしょうがないのに、サプラ~イズな部分もとっておきたいし、複雑な心境ですね~。
miyoさん、久しぶりにコメントができます!!
やっと見ました!「誤爆の代償」!!!
仕事が忙しすぎてPC開くこともできなかったんです・・・(精神的にいっぱい、いっぱいになってしまったんです・・・)

今日は、家でご飯を食べて、PC見て、「誤爆」見て、山さんを堪能しまくりました!!!
あぁ~幸せって、こういうことなんですね~!

あっそれと、アンケート2やりましたよー!!!
うりえさん、こんばんは。
お疲れ様です。随分忙しそうですが、大丈夫ですか?
でも「誤爆」見れたんですね。良かった~。なんたって主演ですもの!
ヤマさんを見ながら、幸せだなぁ~って感じたときに、この人を好きになって良かったなぁ~って、しみじみ思うときがあります。良かった。良かった。
これで、明日からの気力&体力も満タンですね!エイエイオ-♪
ところで、アンケートやってもらえたんですね。嬉しいです。
なんか・・・もうちっとましなのが考えれればいいのですけどね~(^^ゞ

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析