忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

Yama ! さんの足跡を探せ パート2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Yama ! さんの足跡を探せ パート2

仁義でお約束の『 赤い橋 』を、soysoyさんから戴いた情報(感謝、感謝)を元に、
いつものグーグルマップで探してみました。コレ・・・かな。多分、コレ。
よっしゃ!行くどぉ~。
前回は、携帯で写真を撮っていましたが、今回はデジカメで撮って来ましたので、
クリックして640×480でもご覧いただけます。よろしければ、見てみてください。
さて、案の定、今回も長くなってしまいましたので、続きにしました。では、出発!
前回と途中まで同じ道です。ブップゥ~。
時間貸しのコインパーキングに停めたかったのですが、大通り以外の道がみんな狭いんです。
どの道で曲がったらいいのか見当が付きません。人が多い。車が多い。んガァーー!東京だ。
しょうがないので、やっぱり大通りの路上パーキングに停めました。
すぐそばを駐禁のおじちゃんが回っています。ひゃ~、60分で戻らなきゃならない。
最初の目的地は、富岡八幡宮です。
いくらなんでも、神様を素通りすることは心苦しいので、お参りしました。パンパン。ペコリ。
それから、すぐ脇にあるはずの橋に向かいました。テクテクテク。

monnaka0あったぁ~っ! 赤い橋だぁ~!!
喜んで駆け出そうとした瞬間に気付きました。
あれ?違うのでは?
それは、朱色の可愛らしい橋でした。錦鯉も泳いでました。
まぁ~。雅やかですこと。
でも、仁義で見ていた橋の周りの風景や、
航空写真で確認した周りの様子と、違うんですよ。
だいたい、小さいし。(^_^;)
方向はあってるんですけどね。ありゃ、行き止まりだぁ~。
どうやら、境内の中から通じている訳ではなさそうです。ということで、一旦退却。
ぐるっと回ってみました。

そして、ついに発見!!
monnaka1おーーっ これだ~!ここだ!ここだ!コレ、当たりでしょ!
そっくり。そっくり。いいんじゃないのぉ~。
桜もキレイだぁ~! 完ペキ~!!

だけど、ビックリ。水が無い。
橋なのに、橋の下に、川が無いんですよ。みなさん!
東京ってスゴイですね。なんでも有りで、無しなんですね。
以前は川だったと思われる橋の下の空間は、遊歩道になっていました。
ひとまず、橋の真下までレッツゴー! ツッタカタァー。

monnaka2下から見上げたら、こんな感じです。
やった。やったよ。間違いないですね。嬉しい~!
顔が、ヘラヘラしまくりです。傍から見たら異常者です。

ん? ・・・どうやって、上に登るの?
ゲゲッ!上がるところがありません!
ということで、またもや一旦退却。
さらに、ぐるっと回ってみました。

monnaka4う・・・。ぅぅぅぅ・・・・・。やっと、辿り着きました。赤い橋です。
なんと、驚きの重要文化財です!ホヘ~。
Yama ! さんのことを追いかけていると、
いつも、いろんなことが勉強になります。
正面からパチリ。チョット横からパチリ。
もったいなくて渡れないよぉ~。とか言いつつ、
渡っちゃって振り返ってパチリ。
monnaka3monnaka5monnaka6

思わぬ発見。渡った先の直ぐのお家の表札にRIKIさんと同じ名字が!え?まさかRIKIさんチ?

次に「41」で米助くんが買い食いをしていたお店を探すことにしました。
そろそろ60分経つので、ついでに時間延長しに車を停めた場所まで戻ったんです。
そして、戻ってビックリ!ウチの車の前後にピッタリ車が止まってるじゃあ~りませんか!
これじゃ出れましぇ~ん。延長する気だったので、急ぎませんが。恐るべし、東京!

monnaka7さて、お店は深川不動尊の入口にあるらしいのですが・・・。
よかった。コチラは、すぐに発見できました。
米助くんが食べていたのは、何だったんだろう?
黄色くて四角っぽかったので、玉子焼きかと思ったのですが
見あたりません。
似たようなのだとスイートポテトがありました。これかなぁ~。
けど、お腹が空いていたので、おいなりセットを買いました。

monnaka8でね! またもや、赤い橋まで戻って、
橋の下で食べちゃった!
お花見ならぬ、「 お橋見 」です。 (* ̄ー ̄)v
Yama ! さんが歩いてた橋。
Yama ! さんが走ってた橋。
Yama ! さんも見たかもしれない景色を眺めながら、
モグモグ。・・・美味い。
おじちゃんが橋の写真を撮っていました。お!ここにも仁義ファンのおじちゃんがいた。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト