忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

この際、「レンジャー!」で萌えてみました

我ながら、しょーもないアンケートだと思いましたが、毎度ご協力ありがとうございます!
なんと!4月12日現在、第一空挺団が1位です。私は他に投票したくせにやっぱり嬉しい~。
昨今の自衛隊のありかた等の論議は、「ごめんなさい」って横に置いとかせていただいて、
体力勝負の刈上げ兄さん達が繰り広げる、汗と涙と友情に思いをめぐらせましょう!(*^▽^*)ゞ

10年くらい前に、この陸自最強の特殊部隊を見学に行ったことがあるんです。
売店でお買い物したりして、のん気にグランドの脇をテケテケ歩いていたら、
20~30名くらいの隊員さん達が、縦横5人くらいずつに四角く並んで立ってるのが見えました。
それも、建物とグランドの間の、ちょっとした空き地みたいな所で並んでるんです。
(訓練なら、グランドの真ん中でやればいいのにねぇ~)とも思いましたが、
考えて見たら、端っこだからこそ、私は、すぐそばを通り抜けることができるワケです。
これを見逃す手はありませんもの。(何やってんのかなぁ~)と、近寄ってみました。
そしたら、小銃を持った両腕を真っ直ぐに伸ばしたまま、肩の高さまであげてるんですね~。
よく見ると、隊員さん達の腕は、プルプル震えてるんですよ!
遠目にも、何か持って「前へならえ」をしてるようには見えたんですけどね。
(重いのかな・・・重いんだろうな・・・)

並んでる隊員さん達の周りには、教官と思われる人達が数名いました。
すると、一人の隊員さんが、突然腕立て伏せを始めたんです。
(うっ!何?何?どうしたの?)気になるんだけど、なんだか怖くてジロジロ見れません。
腕が下がっちゃったみたいなんですよね・・・。ってことは、罰ゲーム?
ずぅーっと立ち止まって見ているのも、はばかられるので
私は、そこから、少しずつ遠ざかっていたのですが、
振り返りながら見ていたら、腕立て伏せの人数は、着実に増えていってました。
ガタイのいい隊員さん達が、へこたれる訓練って! 地味なのに・・・。キツそう~。
さすがに、アメリカの海兵隊さん達みたいに、歌ってなかったと思いますが、
大きな声を出してたような気がします。う~ん。忘れちゃった。
あ~、もったいない。もっと気合い入れて見学しとけば良かったなぁ~。

さて、ではまず、この鬼教官役を、RIKIさんにお願いしましょう!
そして、へこたれてる隊員を、Yama ! さん達、RIKIプロの皆さんにお願いしましょう。
「空挺レンジャー過程」という訓練は、”立ったまま気絶する”んで有名らしいんです。
訓練中、RIKIさんに話しかけられてる最中に、気を失ってるYama ! さん・・・。見たいわぁ~!
また、訓練期間中、必ず2人1組で行動するというYama ! さんのバディには、どなたが?
アイタタタタッ! こりゃ、本当に美味しそうじゃないですか!? 誰か撮ってぇ~!
PR

コメント

miyoさん、こんばんは。
またしても、妄想心を刺激されました(^^) 何て美味しそうなんでしょう!
私としては、やっぱり大久保さんでお願いしたいですね~。
トラブルばっかり起こすけど、仕事は完璧なエースコンビ。
血気盛んな山口さんを、クールダウンさせる大久保さん。
(その割に、2人でチンピラともめたりすると、先に手を出すのは大久保さんだったりする)
顔を合わせれば喧嘩してるけど、心の奥では誰よりも認め合っていて。
さんざん悪態つきあった前フリのあと、「死ぬ時は一緒だ」(ベタですが)とか。
ミッション完了後に、何も言わずに拳をコツンとか・・・ひょーっ、たまらん!
・・・失礼しました。というか、訓練生の話じゃなくなってるし(^^;)
このお二人のバディ妄想って、始めると止まらないんですよねぇ。
共演作では大抵敵対しているので、なおさらです。
刑事物なんていいな~。(もちろん刑事役ですよ♪)
ちなみに裕斗さんだと、突っ走る山口さんをいつもフォローしてくれて、
ここぞという時に、い~いアドバイスをくれる先輩って感じがしますね。
(でもその後に殉職しそう・・・)

長くなってしまって、ごめんなさい。
ではまた!
ミッション完了しました!
今、寝るところだったので、お返事は改めてまた明晩。
 ↑
ここまでが昨晩です。 で、こっから下が今夜のご挨拶。
大久保さんとヤマさんが、一緒に長い時間映ってたのって
「百物語」でしょうか?割とないですよね。だから新鮮かも!それに、
裕斗さん+ヤマさん だと、裕斗さんが死んじゃいそうだし
祐人さん+ヤマさん だと、両方とも死んじゃいそうですよね~。
勝矢さん+ヤマさん だと、コメディになっちゃいそうだし(~_~;)
シリーズ化してもらうためにも、ここは、やはり大久保さんに、ぜひ!
にしても、気になってしょうがありません。soysoyさ~ん!
”拳をコツン”ってやる方はどっちで、やられる方はどっちですか~!?
miyoさん、こんにちは。 また来ちゃいました。
“拳をコツン”は、ハイタッチ感覚で、お互いの拳と拳をコツンと合わせるのを
思い描いていました。(最近読み返した『SLAM DUNK』の影響かと思われます)
勝矢さんは・・・「飛べるのか?」という素朴な疑問が(^^;)
この素敵なシリーズの前に(製作は決まってないですけど)、
とりあえず『エリートヤンキー三郎』に、揃ってご登場いただきたいですね~。
昨夜、事前知識ゼロで途中から見たのですが、小沢兄弟の登場にびっくり!
しかも17歳と16歳の兄弟設定&和さんの「お兄ちゃ~ん」攻撃付き!
夜中なのに、涙が出るほど大爆笑してしまいました。
あのご兄弟が高校生の世界なら、山口さんたちは余裕でセーフですよね!
念のため、毎週チェックしなくては。
何度もお邪魔しましたm(_ _)m  それでは、また。
実は「レンジャー」という言葉に別の意味で激しく“燃”えるsoysoyより
解説ありがとうございます。そっか~。ハイタッチだったんですか~。うっ!イメージがわいてきました!ウフフフフ。

話し変わって、「~三郎」!!!最ッ高でしたね~!
何かの間違いでいいから隅っこにでもヤマさんが映ってないかと期待して見ていたのですが、いませんでしたね。ゲスト出演を待ち望み続けたいと思います!
赤い特攻服が似合うわ、和さん。「お兄ちゃん!」って呼ぶのが、めっちゃ似合うわ、和さん!私、笑いすぎて涙が出てました。にしても、学生服って魔物かもしれません。あの小沢兄さんも高校生に見えてしまうんですもの!

コメント

05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)
05/18 mayo  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析