忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「闇の軍団」メイキングへの道(後編)

当然、予定どおり「2:地の巻」を見たんです。そしてっ!
なんで? なんでぇー!? ありましぇーん!
「1:天」のメイキングが「2:地」に入ってるって話しだったのにナァ。
世の中、そんなに甘くないんですねぇ。
というわけで、続けて「4:火の巻」にもチャレンジ。
(3はスキップしちゃいました。1、2に無いんじゃあ、3にも無いだろう・・・ってことで)

イェーーーーイ♪
あった。あった。あったよぉーん。「4:火」に入ってました。
それでも、メニュー画面に「天」とか「メイキング」とか一言も書いてくれてないので
実際に見るまでは、またダメかもしれないと思いドキドキしてたんです。
ダメ元で、「闇の全貌」というのを見出したんでよ。
そしたらね、松田さんが出てきたので、お? ってことは、これって「天」じゃね?
って思ったんです。続けて、本田さんまで出てきてくれましたので、
これは、もー間違いないぞ!と。
しばらくは軍団の若い子達のシーンが続いてます・・・。
と思って気を抜いた瞬間に、突然、鐵丸が映ったんです! やったぁぁぁ!

木漏れ日のさす林の中。少しうつむき加減に無言でウ○コ座りしている鐵丸。
後重心で、大股開きの、立派な座りっぷりです。
すぐ後にはスタッフさん。ちょっと後ろには話し込んでるその他の忍者さん達。
地面を見つめている鐵丸の視線が、時おり地面から正面に向くんです。チラッチラッて
どうやら目の前で行われている撮影か何かを気にしてるみたいなのですが、
とても真面目な目つきで、怖いくらいです。 やっと見れたね。やっと会えたよ。

何度か繰り返してみていたら気付いたのですが
地面でも、正面でもない、中間辺りを見つめているときがあるんですよね。じっ・・・と。
何にも焦点が合ってないような。でも、ぼーっとしてるんじゃないんです。
目の前のモノは何も見ていないんですよ。自分の中の自分を見てるような・・・。
難しいなー。うまく伝えられなくて、スミマセン。
だけど、皆さんなら、よく知ってる目ですよ。
Yama ! さんが、何か考え込んでるときの目。悩んでるときの目。・・・です。

その後、“血みどろ鐵丸”の笑顔も見れましたし
“宙吊り鐵丸”の「えぇぇ?」っていうチョットした戸惑い声も堪能できました。満足。満足。
些細なことかもしれませんが、
こーゆー素の表情や仕草を垣間見ることができるのがメイキングの楽しみですよね。

それでは、宮坂監督がYama ! さんについて語っていたお言葉で締めたいと思います。
「キャラクターをふまえたうえでのアクションを見せるっていうことでは、今はもう一番」
PR

コメント

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析