忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「ブラックバード」の真相って、何?何?何ーーーっ!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「ブラックバード」の真相って、何?何?何ーーーっ!?

「ひとひと」DVDの情報が公式サイトに詳しく出ていました。
なんと、セルDVDの映像特典の中に「ブラックバード」の真相というのがあるんですよ!

えぇーーーっ!\(◎◇◎)/!

それって、Yama ! さんにも関係ありますか? 関係ないかな?
いやいや。 私の中では、そこんところはムチャクチャ重大なコトだったのよ!
ちなみに「ブラックバード」っていうのは、「人が人を愛する・・・」の劇中劇の中の劇の名前です。
これに、Yama ! さんが出てたワケ。
Yama ! さんの役名を耳にした瞬間、っっっえぇーっ!!だったので、
劇中劇の中の劇の名前を覚えてられなかったほどです。
じゃあ、今、何で分かってるのかっていうと、えふえふさんに教えてもらったからなんですけどね。
観ました報告”を書いたときには、Yama ! さんの名前は秘密にしておいたんですけど。
ごめんなさい。こーなっては、もー我慢できないので、つづきで語っちゃいます。
喜多嶋さんが演じてたのは、名美。これが「ひとひと」。
名美が演じてたのは、鏡子。これは「レフトアローン」。
鏡子が演じてた役の名前は覚えてませんけど、片っぽは「愛の行方」。作中では、こっちがメインね。
そして、もう片っぽが「ブラックバード」。やはり鏡子の役名は覚えてないんですけどね。

どこからどこまでがどのお話なのか?どこがどこに繋がってるんだか? 全くチンプンカンプン。
観てるそばから、観終わった瞬間も、そして、今になると尚更、本当にごちゃごちゃになってます。
ほぼ全部のシーンが鏡子だった気もします。ヨーザブローさんも「鏡子」って呼んでましたよね。
♪ランランランランランナウェーイって歌ってたのも鏡子でしょ?
最後は? あれ、誰? ダメだ。まじで分かんない。

でもね。ここが大切なこと!
観てるときには、『分からない』ことが、全く気にならないんですよ!
っていうより、分からなくなってしまっていることに気づきもしないんですよ。
自分は、しっかり理解してるって気で観てましたもん!

(前置き長いね・・・) さて、問題のYama ! さんは、「ブラックバード」の中で、鏡子演じる○○(?)に
「村木さん!」って、呼ばれてたんですよ!
ホントに思わず、えぇーーーーーっ!でしたよ。
慌てて、周りをキョロキョロ見ちゃいましたもの。
「村木だって! 村木! ねぇーねぇー、ついに、Yama ! さんが、村木だよっ!!!」みたいな。
誰彼かまわず肩をたたいて、話しかけたい気分でした。
でも、しかし、劇場のほぼ中央位置に座っていた私より前に座っている観客の中に、
その瞬間、私ほど挙動不審になってたオバカさんは、いませんでしたけどね。(^_^;)

石井監督の作品は、Yama ! さんを追いかけている中で何作か見ました。
そして、石井監督のファンの方々が、名美と村木のことを熱く語っているのを何度か読みました。
「ひとひと」のプログラムでも、歴代の名美役と村木役は、※印付きで載ってましたし。
だから、次からYama ! さんにも、※印が付くのねぇー! みたいな。
あ! でも、不思議なことに、「ひとひと」の村木役は、津田さんなんですよ。
“村木”という役は、名前じゃなくて、イメージなんでしょうかね・・・。

あれ? じゃあ、名前にこだわって喜んでたのって、意味ないの? あれれ?
うーーーーーん。 真相って何?
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト