忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「我道切開とは?」 社長の本をチラ読み

社長が自分自身のことを語った初の書籍「竹内の力」をやっと読みました。
といっても、ゴメンナサイ。立ち読みです。(^_^;)
Yama ! さんのことも語られているということだったので、読んでみたいと思っていたんです。
なのに、ズルズルと後のばしになってしまっていて、
気づいたら、出版されてから 1ヶ月も経ってるじゃないですか! まぁー大変!

デビュー当時のこととか、いろんな作品のエピソードなどが語られていて
(へぇー)とか(ほぉー)とか(ぷぷぷ)とか思いつつ読み進んでいたら
念願の Yama ! さんの名前が登場しました。

Yama ! さんのアクションのことを褒めているんです。
身内だからって謙遜するんじゃなくて、キチンと褒めてるんですよ。
( 身内なんだけど、同業者なんだな。) なーんて思い、妙に感動してしまいました。
RIKIさんが、Yama ! さんのことを語るときって、どんな顔をしてるんでしょうね。
目とか、細めてるのかな。
嬉しそうに話すのかな。優しそうに語るのかな。それとも、笑いながらかな。
きっと舞台を見に来ていたときだって、楽しみながらも、案外心配してたんでしょうね。
Yama ! さんのことを語る RIKIさんのことを思い描いて、幸せ気分に浸ってました。

おっと、そしたら何気に、ビックリサプライズ!「ビルと動物園」のことも話してましたよ。
えぇーーーっ!? なんで?なんで? あら、そーなんですか。 
どーりで、ほとんど情報が出ないと思いました。
RIKIプロの作品情報( 俳優さん達の情報も含む )って案外少ないんですよね。
うーん。 この本、やっぱ、ちゃんと読み直したいなぁ。
PR

コメント

私も立ち読みなんですが(^^;)、インタビュアーの人の“社長熱”が感じられました。
で、RIKIプロの皆さんのことを、社長が船長の“竹内力丸”(号だったかな・・・)に
乗った船員に例えてらっしゃるくだりがありましたよね?
大事な仲間だと思ってる、みたいな。
なんだかちょっと嬉しかったです。
でも、ものすごく海賊船っぽい(笑)。
そーそー!みんなが「船長」って呼んでるっていうんですよね。
私も社長じゃなくて船長って呼んじゃいますよー!なんて思ったのですが
まてよ、これは同じ船に乗ってる仲間だからこその呼び名なんだな!
って思い直し、うんうん。って納得してました。
『海賊船』・・・""ハ(^▽^*)アッハッハ。ズバリなイメージですよ。
RIKIプロの皆さんって、全員似合いそうですね~。
コスプレアンケートを考えてた時には「海賊」は思いつかなかったです。
勿体ないことしました。海賊コスプレ見てみたいですね!
ご無沙汰してます。

良いですよ。
私、買いました。
先月の「RIKI」の握手会の時も 熱く語ってみえました。
名古屋なので、「ビルと動物園」の話しもでました。
是非、お読みください。
Naomiさん、お久しぶりです。
良いですか?ですよね。チラ読みでもワクワク読みましたもの。
サンタさんからクリスマスプレゼントで届かないかな~。
それにしても、「ビルと動物園」が、
RIKIプロ作品だとは全く想像してませんでした。
本屋さんで、ホントに、えぇ~!?ってなっちゃってましたよ。
そっかぁ、名古屋で撮影があったってことでしたものね。
公開が楽しみです。まだかな、まだかな~。

コメント

07/25 koko  (miyo返信)
07/17 まみい  (miyo返信)
07/16 あきら  (miyo返信)
07/16 まみい  (miyo返信)
07/14 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/14 SOFFY  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析