忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「竜馬がゆく」を見ました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「竜馬がゆく」を見ました。

ここにきて、未見の Yama ! さんに会えましたよ!
1997年の元旦特別番組だったらしいですね。見た気がします。(^_^;)
2007年の終わりを締めくくるに、ふさわしい作品でございましょう。( そうなの? )

上川さんが、竜馬でした。「功名が辻」繋がりですね。
桔平さんが、半平太でした。「夜がまた来る」「GONIN」「GONIN 2」繋がりですね。
長瀬さんが、以蔵でした。「マイ★ボス マイ★ヒーロー」繋がりですね。
でも、Yama ! さんが登場する前に。半平太と以蔵の出番は終わってしまったので
もしかして、竜馬との共演シーンもないのかなぁーなんて思い始めてたんです。
だって、上川さんとは「功名が辻」のときにも、ご一緒のシーンは無かったですし・・・。
これ、2枚組のDVDなんですが、ついに上巻には登場せず。

おーーー。きたきた。出た出た。
Yama ! さんは、竜馬を訪ねて寺田屋にやってきた久坂玄瑞の連れの一人、マナカ君でした。
羽織袴で立ってるよー。(時代劇です。当たり前よ)
やっぱり、月代が似合いますよ。
美人はベリーショートでも美人なように、月代が似合うのはイイ男の証です!

「坂本さん、ついに起つべき時がきました!」
時代劇でも、引き立つ掠れた声。大きく見開いた目がキラキラしています。
長州藩士ですからね。尊皇攘夷ですよ。緑色の羽織に扇の家紋。
竜馬と意見が対立したもんで、唇を噛み締めておりました。
興奮して、ちょっと震えてる。こういうのをワナワナっていうんですよね。

あっという間に、蛤御門の戦いのシーンになりました。( えぇー早すぎ )
ワァーーッて団体戦なんですよ。この中に、いるんだろうけど、探すのに難儀しそうだなぁー
って思う間もなく、すぐに見つかりました。
長州藩は、赤い鉢巻に赤い甲冑といういでたちです。( いいね。そのセンス。やっぱ、赤ですよ )
門に向って突撃してくる長州藩士達の姿を、御所側から撮ってたんです。
先頭の人達が、ダダダっと撃たれて、バタバタっと倒れたら、
真ん中の人のすぐ後ろを走ってたのが、マナカ君だったんですよ。
あれ?って思ったら、そーだった。 よかったよかった。案外すぐに見つかりましたね。
ん? 待てよ。 ってことは、その位置。よろしくないんじゃない?

それにしても、鉄砲を構えてるところに向って、刀を振りかざして突っ込んでいくんですもの。
有り得ませんよね。今も昔も戦ってやだな。 と、年の瀬に思ってみました。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト