忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「制覇」を見ました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「制覇」を見ました

今また、最初の部分を見直してました。そっかぁー。
途中休憩をはさんで、丸っと5時間。2回見ちゃったん! ふぅー、満腹。満腹。
溜め込んでた反動ですかね。感想も長っ!(^^ゞ

飯島さんがいて、菅田さんがいて、松山さんがいる。
昔のRIKIプロオールキャストっていうのかな?
志賀さんがいて、山口(仁)さんがいて、ドンペイさんがいて、裕斗さんがいて、
もちろん、RIKIさんがいて、Yama ! さんがいる。 圧巻。圧巻。ご満悦。

都城組の組長の息子です。RIKIさんが兄貴で、弟の恵地が Yama ! さんなんです。
恵地くんの初登場シーンは、まんま♪かーわいぃーいコックぅーさんのいでたちでした。
お肌もツルッツルのピカッピカ。キレイで清潔な印象は、カタギの証。
・・・でも、Yama ! さんが白い服を着てたら、赤くなるのはお約束! ほらね。

次は、限りなく白に近いグレーのスーツに、黒いシャツを着ていました。
うっすら伸びた髭と目つきの変化が、疲弊した様子を滲ませています。
きっと恵地くんの衣装は、少しずつ黒くなっていくんだろうなぁーと、
少しずつカタギじゃなくなっていくんだろうなぁーと、思わせてくれます。衣装さんグゥー!
でもね、シャツのボタンは、目一杯開けてくれてるのですが、
残念ながら、愛しの胸は拝ませていただけませんでした。
だって、中に Tシャツ着てるんですもの! Oh! No --- ッ! まだ、カタギさんなのね。

ドンペイさんと一緒に血まみれになっていました。やってくれたのは濃いぃ松山さんです。
左目がすっかり腫れ上がって怪談のようなんですよ。うひゃー!
これは、大久保くん(報復98年)の腫れ上がりっぷりとハリますな。目が見えてませんもの。
この頃の作品は、傷や、血飛沫やらが、派手ですよね。
制覇(99年)と公安(06年)は同じ鈴木監督ですが、矢尻くんは、ここまで腫れてなかった。
打たれ強くなったのかしら。うふふ。( うふふ、か? )

包帯!包帯! あぁーーー夢の包帯!
病院の廊下で、RIKIさんと並んでソファに腰掛ける恵地くんは
一瞬 Tシャツかと思いましたが、包帯を巻いてました。そりゃそーだ、そーとー怪我してますよね。
胸からお腹にかけてグルグル。そして、斜めに左肩へグルグル。 ってことは? 
その時、RIKIさんが上着の右襟を掴んで、グイっと引っ張ってくれました!
それも黒いシャツも一緒に! ってことは!!!? 
おぉーーーほっほっほ! 右胸から、鎖骨、肩にかけて、お肌露出サービス! ヒューヒュー♪
RIKIさん偉い! 分かってるねぇ! さすが社長! やっぱサービスショットは必要だわよ!

「アニキだもんな゛ぁ゛!」
当然、RIKIさんを「アニキ」と呼ぶ、恵地くん。
いつもどおりと言えばそれまでだけど、今回は本当の兄弟だから、なおさら当たり前なんだけど
いつもの「アニキ」と違って、この「アニキ」と呼ぶ声には、尊敬や憧憬の色は皆無です。
血って繋がってない方がいいんですかね。

ザバザバと水もしたたる、いい男。
ついに、黒いスーツになってしもうた。でもまだ、白い Tシャツを着こんでます。もうちょい!
やった!やっと組に戻りましたよ。
Oh! No --- ッ!  第一ボタンまでしっかりとめてネクタイしちょった!ダメじゃん。

菅田さんがいい。一番かっこいい侠だ。
ドンペイさんもいい。一番いいヤツだ。 ハハハ。浮気しちゃいかんね。
山口(仁)さんは、気の毒だった。 裕斗さんにいたっては、申し訳なかった。
RIKIさんは、陰陽師+カオルちゃんだった。
刺したらエグる。・・・恵地くんは、やっぱりエグれなかった。

「バぁ~カ」
ひでぇーーーーーーーーっっっ!!!
RIKIさんはキチンと刃も上でした。エグリまくってました。RIKIさんのあほんだらぁぁぁ。(T◇T)

惨苦( 非常につらい苦しみ。悲惨な苦しみ )
恵地くんの表情を言い表す言葉を探して、思わず辞典を引いてしまいましたよ。
恵地くんは、ちっともカッコいくなかった。
けど、そんなだから好きなんだなぁ・・・と、しみじみ思う。うんうん。

ところで、「とじょうぐみ」が、最初「とーしろーぐみ」と聞こえていたのは私だけでしょうか?
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト