忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 20」だよん

「マジ。 じゃー頑張って♪」
スゴイ好きだ! とても好きだ!この笑い方。 前も書いてた。 でもまた書いちゃう!そのくらい好きだ!
金縁の色メガネのイヤラシさと相まって、最ッ高に好きだぁぁー!! (フゥ~)

さて、菅田さんのことを仁さんは、「先輩だ」とクモ助くんに言ってました。
元最高幹部でも破門されると、叔父貴でも兄貴でもないんだなぁー、もっともだ。と納得しつつ
それでは恒例の、初見では触れてなかった名場面をお届けします!

仁さんから貰ったお小遣いを手に、おデートに出掛けていくニコニコ顔の米助くん。
それを見送る、仁さんと義郎さん。
義: 「なんだよ、米助のやつ・・・?」
仁: 「女でもできたか・・・」と財布をしまい、一息ついて、視線を左上へ、「・・・ぁ?」
お二人の追及のホコ先は、一気に、クモ助くんへ!
ク: (・・・っ!)
ヤバイ! 目が合ったか合わないかのうちに、慌ててうつむき、目をそらすクモ助くん。

いい! ここ、いいシーンですよー。こーゆーカメラの位置とかって監督さんが決めるんでしょうか?
さっきまでクモ助くんは映ってなかったので、てっきり事務所にいないのかと思っていたらば、
仁さんの「ぁ?」でアングルがポンっと変わった瞬間、突然、クモちゃんの立ち位置カメラになるんです。
今度は、画面の奥にいるのがお二人で、手前にいるのがクモ助くんという構図になるんですよ。
仁さんは、ソファにどっかり腰をおろして、コッチを見上げてるし、(ドキドキ)
義郎さんは、机のイスに座って腕を組んで、じーっとコッチを見てるし、(ソワソワ)
お二人がコッチ( = クモ助くん = カメラ = 私 )を見てるんですよ!
だから、まるで自分がクモ助くんになっちゃったみたいな気分になれるんです!(ワクワクオドオド) 

うつむき加減のまま、そっと、お二人に背を向けるクモ助くん。
ってことは、カメラの方を向くってことだから、コチラには表情が丸見えなのよ!
カメラのまん前に立っているクモ助くんは、胸から上の大写しなんだけど、文字通り肩身が狭いです。
ク: (ー"ー;)
なんで俺なんだよぉ~?って感じかな、ここから逃げ出したくてしょうがないんだよね。
しかし、それを許す仁さんではありません。
仁: 「っクモ助ぇ!」
ク: 「ぁ゛ぁ、ハイ (TT) 」
地獄の閻魔様の前に引き出された小羊クモちゃん! 引きつった笑顔が、マジ笑える (≧∇≦)b

以前、soysoyさんから教わって訪ねた赤い橋が、すっごいキレイな赤だった! また行きたいな~。
PR

コメント

コメント

02/22 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
02/16 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
02/14 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
02/11 篠宮 あきら  (miyo返信)
02/10 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
02/05 篠宮 あきら  (miyo返信)
02/02 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
01/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
4月24日リリース

「極道十勇士 第三章」
3月25日リリース

「日本統一 27」
3月25日リリース

「半端」
2月25日リリース

「極道天下布武 第五幕」
2月25日リリース

「闇の法執行人 DVD 4~6」
2月21日リリース

「極道十勇士 第二章」
1月25日リリース

「日本統一 26」
1月25日リリース

「極道天下布武 第四幕」
12月25日リリース

「闇の法執行人 DVD 1~3」
12月20日リリース

「捨て犬」
12月11日~15日、17日上映

「闇の法執行人 第4~6話」
12月9日:4、16日:5、23日:6、28日:4~6
チャンネルNECOにて放送

「無限の住人」
11月8日リリース

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
11月8日リリース

「極道十勇士 ブレイブX」
11月3日セル、25日レンタル

「日本統一 25」
11月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析