忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 21」で歌おう!

「行くぞ!」
若造を従え、「アニキ」と呼ばれ、笑うクモ助くんの笑い声は、貫禄のカケラもなく甲高い。
この笑い声には、初見時もハマってたんですよねぇ。しかし・・・。かっこいいワ。
昔の神林に似てる、とか、若い頃の仁ちゃんに似てきた、とか言われると、最高に嬉しそうだよね。

「今の銃声じゃねぇか?」
♪Bang!って聞こえたら、駆けつける。 ♪チャカを握り締め、追いかける。
「安心しろ。砂組だ!」
♪僕らの味方だ砂組さん! ♪街の治安を守ってる。 みんなの幸せ願ってる。
♪いつも、平和をありがとう! (・・・ンなわけねぇ~)
♪走り去る車にメンチきる。 ♪ポイ捨て上等、唾をはく。 マナーもエコもあったもんじゃない。
♪おっと! ヤのつく職業だった! 他人が捨てるのは許さない。

「よくやったぞ・・・」
いいなぁー。 私もクモちゃんの胸にいだかれたいなー。 いい子いい子されたいなぁー。
なでなでされたいなぁー。 なでなで、きゃあー、なでなで、きゃあー、なでなで、きゅう~ (◎o◎)

彼氏が死んじゃって悲しいのは分かるけど、クモ助くんに八つ当たりすんなぁーーー!
クモちゃんだって、大事な弟分を殺られて、辛いんだぞ!
・・・うっ! その切ない表情に弱いんだよナァ~。 あぁ。いい顔ダよ。

優さんチーム(その他2名は頭数に関係なし) VS 米助くんチーム(その他2名はいつもどおり)
・・・・・・。うーん。 あっという間に想像どおりの展開でしたね。

さぁー。 それゆけ、名場面シリーズ!

真実を告げる義郎さんは微動だにせず。 大きく目を見開き現実にうろたえるクモ助くん。
「嘘です!」 クモちゃんだってアニキだもん! 弟分のことは庇わなきゃ!
「俺にはそんなこと、信じられないです!」 焦る想い。乾いた声。言い返す、クモ助くん。 
「理事長は・・・」って、義郎さんのせいにしたら、反応した義郎さんと目が合っちゃったよ!!!
ヤベぇぇぇーーっっ!!
ますます動揺するクモ助くん。 下、向いちゃいました! 頑張れ、クモ助くん! 
落ち着かないよ~!瞬きを繰り返すクモ助くん!応援しながらも、ゴメン、私は真実を知っている。

俯いて、それでも、ひとつひとつ言葉を選びながら、必死に訴えるクモ助くん。
「アイツ・・・、気が小せぇし、頭ワリぃから・・・」って! 自分のことかぁーーーっ!
あ。 感極まって、逆ギレしちゃった。
ゲシッと、仁さんに殴り倒され、諭され、励まされ、気合いを入れ直す、クモ助くん。 一件落着。

「久し振りだなぁー、あいつ殴ったのも・・・」
って、懐かしそうに話す、仁さん。 目が優しいよぉ~。 ほっほっほっほ こそばゆくなりまする。
実際・・・。 「クモ助!」って制されることは、しょっちゅうだけど、殴られたのは久し振りかな?
仁さんに、ドカンドカン殴られてたのは、「5」ですね。
それ以来かな? 途中で殴られてたかもしれないけど、思い出せないや。
記憶力悪いね~ (^_^;) 脳ミソ入ってねぇのか? 入ってます! ←コレは「4」のセリフ

仁さんってば、昔は、クモ助くんのことを、よく殴ったり蹴ったりしてたんでしょうね。
そして、クモちゃんは、「アニキィ~」って、くっ付いてまわってたんでしょうねぇ。
シリーズ自体が長いから、見たことや、知っている思い出が沢山あるのは当たり前ですが、
見てもいないことや、聞いてもいないことまで、知っている気がする。
ずぅーっと、ずぅーーーっと前のことなんかも、知ってる気がしてくる。
だからきっと、後のことも、大丈夫かな・・・。 お・・・。 まだ、そっちは考えないようにしよう。
PR

コメント

コメント

07/17 まみい  (miyo返信)
07/16 あきら  (miyo返信)
07/16 まみい  (miyo返信)
07/14 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/14 SOFFY  (miyo返信)
07/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析