忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

すでに始まった、「50」への道!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

すでに始まった、「50」への道!

さきほど、ディスクを貸すからデスカスで、「仁義 50」を予約してきました。
まだ、予約してないかたがいましたら、もう予約開始になってましたから急ぎましょ~!

早く予約したからと言って、レンタル順位が約束されるものではないのですが、
DVDの数よりも予約者数が多い場合には、次のような優先順位で発送されるんです。
(1) 発送持越しとなった日数が、より多い会員
(2) より上位に予約している会員
(3) より早く予約リストに登録した会員

ほらね。新作の場合、みんなが同じタイミングで借りようとしてるわけですから、
(3)の理由から、少しでも早く予約したほうがいいんですよ。
もちろん、1位予約でね!

と、知った風な御託を並べてるのは、「49」の失敗理由を真面目に考えたからです。(^_^;)
ハッキリ覚えてるわけじゃないんでけど、
「49」を予約したときに、“ 1位登録者:4”って見た気がするんですよ。
ってことは、少なくとも既に 4人の人が登録し終わってたってことだったんです!
「49」も「50」も、デスカスではDVDを 4枚しか準備してくれてないのに、
私は、5番目以降に登録してたってことですもの。そりゃー無理な話でしたね。
それでも、ちょうどよく返しっぱぐった人が出るかもしれないから、
絶対無理かっていうと、絶対じゃなくて・・・。キャンセル待ちみたいなもんです。
ま。 結局、ダメだったんですけどね。アハハ。
なので、わたくし「50」の予約開始を手ぐすね引いて待ち構えていたのであります! ヤッタァ!

上記(3)の理由から、今日、「50」が、私の予約リストの 1位登録になったのですが
そのせいで、前回失敗している「49」が、2位にランクダウンしてしまいました。
「49」の1位登録者って、今31人もいるんですよ。「49」に的を絞っている人達が多かったとしたら
(2)の理由から、私は当分「49」を借りられないってことですよね。これって何だか変。
でも、いいもん! もう見たから! ← すこぶるヤな奴 (-_-;)
そして、3位には昨夜から「トンパチ」がいます。これも見たけど借りちゃえ~!みたいな。

いろいろ述べてみましたが、実は一番難しいのはデスカスの発送処理の時間帯に合わせること。
えっへっへ。 郵便事情なんて、分かりましぇーん ┐(´-`)┌
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト