忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「座敷童 百物語」のメイキングをやっと見ました!

これはねぇ~。 本編の初見は、07年の2月なんです。
でも、その後 soysoyさんチでメイキングがあると教わったので、もう一度借りてきたのですが
レンタル屋さんのVHSにはメイキングが入ってなかったんですよ~。(>_<)
そして、DVDを置いてるお店を見つけることもできずに、夏休みの宿題になっていたのですが、
夏どころか、そのまま秋も冬も通り越してしまい、もう春も終わりそうになって、ついに見ました。
さぁー! まずは待ちかねたメイキングから見ましょう!

カットがかかったあとの、素の Yama ! さん。
素でも、鼻、こすってるんだね。コスコス♪ うふふ。
エヘヘって感じが、プリプリプリティ~。
大久保さんと何か話して笑ってました。いいなぁーその笑い声。
宮坂監督が「ヤマちゃん」って呼んでました。えっへっへっへ。
メイキングを見てると、こっちが照れ笑いしちゃいますよね。

スタッフ&キャストの皆さんで記念写真を撮っていました。
前列中央に座る小沢兄さんの脚の間にチョコンと座って笑う、Yama ! さん。
ハレェェェ~ o(´▽`)/
この写真を持っている人がいる・・・ということが羨ましい。ただただ純粋に羨ましい!
垂涎の品です。放出すべし!
以前「時代劇マガジン」でも、泰風さんの膝にのっかってる写真がありましたが、
なんなんでしょうか (^_^;) この人は!(笑)
基本的に、じゃれ付いてるのが好きな人なんだろうなぁ。
でもって、そーいう行動が相手に嫌がられないタイプなんですよねぇ、きっと。

さてさて。 そして、もちろん本編もまた見ちゃいましたよ!
きゃあー! 明るいっ! 明るいのよぉー!
前に見たときは、VHSだったからなのか、ウチのデッキがいかれポンチだったからなのか
本当に真っ暗だったので、テレビの明るさを調整して、やっとこ見てたんです。
けど、それだとどうしても全体に白っぽくなっちゃってたんですよね。
うわぁー。 しかし、これは違う!ぜんっぜん違う! DVDだとこんなによく見えるんですね。
メイキング目的じゃなくても、見直して正解でした! ヤッタァー!

初っ端。 雨の降る暗い夜道をお堂に向かって駆けて来る、村の若者たち。
ここなんか、初見では、Yama ! さんの声はすれども姿は見えず!状態でしたからね。
確認しようにも、明るくし過ぎると真っ白になっちゃうし、誰が誰だか判らなかったんですもの。
だから、スッゴイ嬉しい。 今回は判ります!
みんながやっと越えていた河原の淵を、一番最後の男は、ヒョイっと一跨ぎしてたんですよ。
オォー! 間違いないです。 彼が、Yama ! さん演ずる与平どんです。

せっかく種火から分けてもらった火を、横着な小沢兄さんに、蝋燭ごと拝借されてしまったため、
一瞬、ムッとして小沢兄さんを見ていました。 ( 何すんだ。この野郎っ )って感じ。
それに対して小沢兄さんは、( いいじゃねえか。ケチケチすんなよ~ )って感じ。
あぁー。こんな微妙なやり取りの表情も、しっかり拝めるなんて、とっても幸せ。

かっちょええ飛び蹴りが、時代劇ならではの、ふんどしチラリズムだったことも確認できました。
斬られるちょっと前に、ビビった瞬間によくやる、お手上げポーズも見れました。
眉根の皺も、額の汗も、おみ脚も、びっくりするほどよく見えるんですよ!
胸は、もうっ! 汗どころか、びしょ濡れ! ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ニョッキリもバッチリ! ビッショリもバッチリです!!
『 見える 』ということを当たり前のように思っていましたが、こんなにいいことだったんですね。
続けて映ったことで改めて気付きました。 大久保さんは、全然、汗かいてませんよ!
・・・いろんな意味で、納得。

希依子さんによる、「見てくれだけはご立派なモンだった」という与平どんのモノ評。
「なんなら絵にでも描いてやろうかぁー!」発言により、
今夜の私は、ここにきてエロエロモード スイッチオン!
与平どんの、ふんどしと床の隙間 3cmが気になってしょうがありません!
描いてください。 ぜひ! お願いします!<(_ _)>
そして、私にだけ、そっとください。 家宝にします。 枕の下に入れて眠ります。ギブミー!
PR

コメント

オンっていうか、全開(笑)。
と、突っ込ませていただこうと思ったんですが、
自分が書いた感想(本篇)も読んでみたところ、2行目で早速、
「ナイスはだけ! ナイス鎖骨!」と、はしゃいでましたので、
エロさに関して人様に突っ込む資格はないな、と(^^;)。
一応ホラーくくりなので、「キャーっ!」となるのは間違ってないと思うんですけど、
なるポイントは、大幅に間違っちゃってますね、我々(笑)。

しかし、そんなのを枕の下に敷いたら、どんな夢を見ちゃうんでしょう?
目が覚めなくなるかもしれないですね~。
目が覚めないっ!!???
ひぃえ~~~~~。
夢見て・・・。そんなモンの夢見て、目が・・・目が、覚めない・・・。
えっへっへっへっへっへっへぇぇ。 うひぇぇ~。
(///∇//)
ぼふんっ!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析