忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

yama38繋がりの「仁義 38」

お誕生日にあたり、何を見ようかな~。「ムラマサ」いっちゃう?とも思ったのですが、
考えてみたら、まずは、録画してある「38」を見るべきですよね。
ウチのブログのURLは、yama38・・・だから、やはりここは「38」繋がり。(随分、無理矢理ネ~)

「37」の撮影は8月。「38」と「39」は不明で、「40」は翌年の5月予定。
さぁー、「38」は、「37」と一緒撮りか?単独か?それとも「39」と一緒か?
うーん。クモ助くんの髪型だけではチト分かりにくいですが、
後ろ髪が「37」よりモッサリしてる気がします。どうかな?

さて、初見でも書きましたが、仁さんの肩揉みをするクモ助くんを見るのって好きです。
この二人、撮影現場でも、同じようにしてるんだろうな~って思えてくるんですよ。
ほのぼのしたオーラが出てて、なんだかほっとするんですよね。

義郎さんが他の男と固く握手を交わす際に見せる、仁さんの表情は、何でしょう?
ヤキモチ?

前回は、クモ助くんが、通りすがりの女性にヤキモチを妬いてましたが。
今回は、仁さんなのね。それも義郎さんの旧友だという男性に。プププ。

『 ベシッと頭を叩くと、記憶が蘇る 』
このたび、「38」で、米助くんに、クモ助くんが試していましたが、思い出せませんでした。
でも、この後、「39」では、そんなこんなで成功しますよね。
違いはどこかと言いますと、「叩く」ではなく、「ブッ飛ばす」 or 「ぶん殴る」だったんですね。
だから、
『 ガツンとぶん殴ると、記憶が蘇る 』
これが、仁義常識なのでありました。むーん、納得。

東日本統一くらいで、夢はデカイ方がいいとか言ってるから、敵わないんだよ~。
義郎さんの夢は「亜細亜の覇権を手に入れる」ですよ。
や。だからってそんなに撃たなくても・・・。片桐さんは、いつもコテンパンに殺らてる気がします。

アイタタタ・・・。ど、ど、ど、どうしましょう!
終わった直後に、「39」の予告が流されてたんです。あの「39」ですよ!
ありゃりゃー。もう気分は、「39」に向かってしまいましたよ。
ヘーイ。クモ、クモ、クモぉーーー!!
PR

コメント


えーと、こんばんはかな?

仁義38ですよね。あれ、理事長の凄い所??もう一回見て出直して来ます。すみません。<(__)>

あ、理事長の同級生が、出てくるお話だった?そうそう、理事長が一人で、歩いているとチンピラ二人に、襲われて…。
ま、理事長の敵ではありませんが…f^_^;

仁さんが、ヤキモキを妬いてる?うふふ、確かにそうかもしれません。何時もは、理事長が、仁さんの昔の仲間に遠慮してるのに。

そういえば、この同級生役の方は、咲輝さんと同じ、幕末塾の仲間です。更には、序章で、黒川組の二代目役をされてます。

こんにちは~。
さて、序章・・・黒川組・・・。
あーっ!ボンですか? あれ?2のボンも同じかたですか?
米助くんと公園で知り合ったのが、序章ですよね?
川っぺりで釣りをしてたのが、2ですよね?
ららら。ゴチャゴチャになってきました!

こんにちは。

あら、悩ませてしまいましたか?
どちらも、同じ方ですよ。尚輝さんとおっしゃります。

ほらね、咲輝さんと同じ輝を使ってらっしゃいます。

失礼しました。m(__)m

こちらこそ、お手間とらしちゃいまして・・・(^_^;)
勤務中につき、録画のチェックをすることもできず、
モンモンと記憶を辿ってたんですよ~。
ありがとうございます。スッキリしました!
ほんとだぁ~。「輝」繋がりなんですね!
長岡尚彦さんですよね?
幕末塾当時は、尚舞と書いて“なお”さんだったかと。
って、なんで私は幕末塾のこと、こんなにおぼえてるんでしょうか(笑)。
んん~?

こんばんは、soysoyさん、miyoさん、大変失礼しました。m(__)m

書いてらっしゃるとおりでした。
大変失礼しました。

尚舞(なお、現・長岡尚彦)さんでした。

申し訳ありません。<(__)>

おぉ~。そうなんですか。(゜-゜)

やだなぁ~、ぶよさん。
失礼も何も!!感謝すべきは、コチラです。
フォローし合っていただいて、ありがとうございます!
私が、うといものですから、お世話になりっぱなしで・・・。(^_^;)

それにしても、川べりに立つボンは印象深くてホント好きでした。
準レギュラー化してくれてもよかったのになぁ~と思うほどですよ。

コメント

08/22 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析