忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「デトロイト・メタル・シティ VOL.03」を見ました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「デトロイト・メタル・シティ VOL.03」を見ました

「アニメDMC」ご報告第三弾なんです。VOL.03(カミュディスク)を見てたんですよ。
第二弾で述べましたとおり、もう出ないだろうな~と思ってましたので、
お恥ずかしい話、気ィ抜きまくり~で、寝そべって見てました。
マッド・モンスターのとこなんて、お~カッコイイ~とか言いながら、のん気に見てたんです。

10 DETROIT・MOE・CITY

「っっんだ!テメェ~!SATSUGAIスんぞっ!!」
ほえ? ほえほえほえ?

この怒鳴り声は似てる。
でも、直前に子供に話しかけてたときの声は、とても Yama ! さんだとは思えなかった。
怒鳴ったら、誰でも似ちゃうだろうからな~。ドキドキ。
ハイ。ちゃんと座り直して、正座して確認しましょう。 カモン、エンドロぉ~~~ル!

クラウザーたんの父・・・ですって!Yama ! さんでした!!!

うきゃ~。さぁ見直しましょう、聞き直しましょう。
「いっぱい褒められたなぁ~、ルナ」
あぁ分かった。この甘い声は、やぶれ傘ジョニーの声の出し方に似てるんですね。
小ちゃな女の子クラウザーたんに語りかけている、パパの役だからですか、
とっても優しい声ですよ。
そういえば、蟲師でもお父さん役でしたものね。
同じ長濱監督なんだから、パパ繋がりに注意しておくべきでした。奥が深いですな~。
次にまた Yama ! さんの声を探すとき、聞き逃すことのないように、
この甘~い優しい声も、しっかり覚えておかなきゃいけませんね!宿題ですよ。

11 HIP HOP.1

ららららら?
言ってるそばから、聞きっぱぐりました~! ショぉ~~~ッッック!
宿題にしといた甘い声ではなかったとはいえ、こりゃダメだぁ。いちから修行し直しです。

KIVA クルーA という役も、やってたんでした。
ちなみに、Bが勝矢さんで、祐人さんはリョージですって。

「テメェ~! 今、KIVAさんをディスったな!」
あれ?このセリフと絵は、クルーAと、Bが逆になってませんか?

一度は、完ぺきに聞き逃し、スルーしていたシーンではありますが、
いったん、そこに Yama ! さんがいました!って知った日にゃ~、
名もない A であろうが、Yama ! さんが声をあててる青いニットキャップの A君は、
私にとって、それはもう Yama ! さんなんですよ!
なんで肝心なところで、緑ジャケの B君と声が入れ替わっちゃうのよ!
最初のとこも微妙だったけどね。
後ろ向きのシーンだと、ひっくり返っちゃうのかしら?え~?
まぁ口元が見えてるわけじゃないので、逆じゃないのかもしれませんが・・・。いや、逆だな。

さてご報告、9話と12話には出てきませんでした。
12では、RIKIさんと、祐人さんの声を、主副音声ステレオタイプみたいに聞かせてもらえます。
Yama ! さんは、「アニメDMC」の中で 3役やってましたが、
この A君が、Yama ! さんの声を一番いっぱい聞ける役でしたよ。
デズム(一瞬) < パパ(ちょこっと) < A君(いっぱい) です。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト