忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

遅ればせながら「仁義 40」

先日「40」を見たとき、疲れてボボボォーっとしてるからといって感想を書いてませんでしたが、
すっかり忘れておりました。
どうやら、疲れてるかどうかなんて関係なく、毎日ボボボォーっとしているようです。

さて、なんでまた「40」は、RIKIプロ祭りだったのだろうかと考えてたのですが、
多分、撮影のとき、RIKIさんが40歳なんですね。おぉ~40繋がり。
なので、その記念なのかな、と、一人で納得してみました。

米ちゃんの、おとぼけ発言炸裂。
(おいおい。そーきたか・・・) 反応に困り、笑って流すしかない義郎さんと、
(このバカ、何、言ってんだ?) 呆れ果てて、何も言えないクモ助くん。
義郎さん&米助くん&クモ助くんのショートコントは、この頃から始まってたんですね。
理事長のイメージについて、ツラツラと喋りすぎちゃう米助くんの失言で、3人とも固まる。
っていうのが毎度のパターンなんですけど、
野望渦巻く「仁義」ワールドの中で、このほのぼのタイムは貴重でしたネェ。

大丈夫だよ、米助くん。
クモ助くんだって、いろいろ知ってそうにしてるけど、実は、それほど分かってないんですよ。
米助くんとクモ助くんが、一生懸命頑張ってるっていうのに、
どうにもこうにも、仁さんと義郎さんは、遠足気分で楽しんでますモン。

初見でも、将軍さま(義郎さん)の傍らに控える、御庭番(クモ助くん)や、
黄門さま(仁さん)に従う、助さん角さん(米助くんクモ助くん)に、
ヒューヒュー♪言ってたのですが、やはり仁義って、時代劇ノリですよね。

ピンク色のつつじ or さつきがキレイに咲いている歩道上で殴り合いが始まりました。
大久保さんってば、鉄パイプで祐人さんをぶん殴っちゃったもんだから、
祐人さんを助けに駆け寄ったクモ助くんの、右ストレート&前蹴りを喰らってしまいました。
おほほほほ。ごめんなさいね。・・・おや、去り際にも何気に一発。

なので、お詫びの印に、
最後には、勝矢さんの銃から、大久保さんの命を救ってあげました。
まぁ~偉い。ほらね、クモ助くんって優しいでしょ。
・・・ん?スコップとな?
あらまぁ~ごめんなさいねぇ~。結局、埋めちゃったのかしら?アハハ(*^▽^*)ゞ

ところで、大久保さんと、祐人さんと、Yama ! さんは、それぞれ 1個ずつ歳が違うはずなんだけど、
真ん中の Yama ! さんが一番老けて見えるんです。
え~!なんで、なんで~!?
いつも、しかめっ面ばかりしてるからかなぁ~。コラーゲンを補給せねば、Yama ! チン!
PR

コメント


miyoさん、こんばんは。

今、新幹線の中でカキコミしてます。
アハハ、今日は、咲輝さんの舞台を拝見した後、咲輝さんのファンクラブのパーティーに参加してきました。楽しかったです。
が、雨が、沢山、降って??…。えー、新幹線が、停まりました。アハハ、もう笑うしかありません。

今、やっと、動き出しましたが、たどり着いても、その先の電車は、動いてないと思います。

あ、仁義40は、明日また、カキコミします。とりあえずごめんなさい。


えぇぇ~!??? ぶよさん、大丈夫?
大変な状況の中、コメントいただいて、ありがとうございます。
新幹線に缶詰中ですか?食べ物、飲み物はありますか?
だけど、「無い」って言われても届けにいけるわけじゃないし、
こーゆーときに、ホンとに無力だな~と思います。

パーティに参加した帰り道なんですよね?
帰り道であったことが、せめてもの救いな気がします。
無事にウチに帰り着くまで、十分気を付けてくださいね。
大丈夫です。
祐人さんより更に3つも下の勝矢さんが、いちばん老けてますから。
って、何が“大丈夫”なんだろう(笑)。

大丈夫といえば。
ケンジくんは、無事に逃げおおせたと思いますよ♪
おとんとおかんが、恭一にかかりっきりになってる間に、
長男次男他1名を、口八丁でうまいこと丸め込んで。
追われたとしても、クモ米まくのは楽勝ですからね(^^)。
口八丁・・・。そうでした。ケンジくんにはその手があったんでしたね。
そしてコッチのメンツは、丸め込まれるのも、まかれるのも得意なんでした!
ということは、おとん達が表でバンバンやってた、あの時には、
すでに逃げられてたかもしれないんですよね。
「チッ」ってひとつ舌打ちして、一人で逃げ去るケンジくんが目に浮かびます。

だいたい、「楽勝ですからね」と言われて、
「それもそーだ」と、笑ってしまってた自分。
勝矢さんより若く見えると言ってもらい、ほっとしちゃってた自分。
soysoyさんに、丸め込まれてる気がするぅ~~~。

コメント

06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析