忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「し~んドン」からも如月くんが!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「し~んドン」からも如月くんが!

宣言しといたとおり、「1」から真面目に予習してたんですよ。
でも、Yama ! さんが出てくるわけではないですからね。
ここに感想を書く予定はありませんでした。・・・が!
始まったばかりの開始2分。ずばり作品タイトルが出た直後に、このお話の中心組織、
虎牙さんのいる鶴政組の代紋が、ドドーンと映し出されたんですねぇ~。
ぉーーー??? それが目に入った瞬間、こりゃーもう黙っちゃおられんゾ、と。

中途半端に引っ張ってはいけませんね。
もちろん、Yama ! さんが出てきたわけではありませんよ。
でもね。私好みの Yama ! さんネタが出てきたんですよ~。
なのでこうしてお届けしてます!(いつにもまして長いワァ~) それは何かといいますと、
鶴政組の代紋って、「新ニポドン」の辰野会の代紋と同じだったんですよ~。
大根が、3本、輪になったようなヤツ。
へ? なんだそれしきの事って? (-ε-)b" チッチッチ!

ってことはね!
如月くん(斬人)の着物の柄とも同じってことなんですよぉーっ!( ←コッチが重要 )
着色された可愛らしい大根が、1本ずつアッチコッチに描かれている。アレよ。アレ!
あの柄はマジで可愛い。ポップだわ。キュートだわ。自分も着たいと思いましたもの。
なんでこんなヤァ~らしい奴が着てるんだ?と思いましたもの。
(好きな人に対して、ヤァ~らしいとは、ヒドイ言い様でございます)

昨日はね。つい数時間前に、久し振りに如月くんの話題を書いたばかりだったので、
余計に嬉しかったのかもしれないんです。
でもだからこそ、ここで私がくいつかなかったら変でしょ? おかしいでしょ?
如月くんってば、1年以上も話題に上らなかったくせに、
名前が出たと思ったら、同じ日に続けてポンポンと絡んでくるんですよ。
それも、分野も異なる、違う作品から!
本人の姿を見たわけじゃないのに、なんだかとっても嬉しい。

そもそも「新ニポドン」の撮影は、「斬人」より 1年くらい早いはずなので、
世間に出たのは、辰野会の代紋の方が先なんだけど、
私が見たのは「斬人」の方が早かったので、(それもわずか5日ほどですが!)
あの大根柄は、如月くんの柄なのよ!

とって付けたような、ご縁であろうと、
無理やりこじつけたような、ご縁であろうと、
好きなんですよ。こーゆーご縁。こーゆームチャ繋がり!
まるで、Yama ! さんと自分も繋がっているかのような錯覚に陥ることができるの。
・・・そんな、幸せな瞬間なんです。 ほふっ。

ついでに、どーでもいいような、おまけ情報をば。
この図柄は、ずいぶん前に家紋のサイトで調べてみたのですが、
丁子(ちょうじ)という植物のようです。(私はてっきり大根だと思ってましたが)
初めて聞く名前だと思ったら、香辛料のクローブのことなんですって。
残念ながら、家紋一覧の中に代紋と同じものはなかったので、
おそらく、Vシネ用に新しくデザインした代紋なのかもしれませんね。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト