忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

イメージカラー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

イメージカラー

えーーー。わたくし、今日、西小の運動会を見てきました。
先日の、赤りん&白チン妄想話の中で、白チンに参加させようとしていた。
あの運動会です。
でね、受付でいただいたプログラムを見て、思わずニヤケちゃったんですよ。

「 もえろ赤 かがやけ白 」ですって!
これでニヤケる人なんていないよぉ~!と思ったら、ますます笑えちゃって。プププ。

さて、突然ですが、
実は随分前から時々、赤りんと白チンの色が逆ではないかと気になっていました。
soysoyさんが、ご自身のブログで常々書かれているように、
大久保さんには冷気のイメージが似合う、と私も思います。
だから「ジャンゴ」の白い衣装は、すこぶる似合っていました。
そして、その真逆に、 Yama ! さんは熱いイメージだと思うんです。
昔、グリードーがキャラソンCD「Brave Roses」の中で歌っていた、
♪炎より 紅く燃えるぜぇ~ は、ピッタリだと思うんですよ。
私ね、Yama ! さんは赤が似合うと思ってたんです。
だから!このブログの背景画像「 Yama ! 」も赤い字なんですよ。

ってことは、「サイボーグ」での二人の衣装は似合ってなかったのかというと、
いえいえ。違和感がなくて妙なほど、とてもよく似合ってたんです。
考えてみたら、そもそも大久保さんは「番長サッカー」でも赤ジャージを着てましたし、
Yama ! さんは舞台挨拶の時、白ジャージ風のを引っ掛けてましたからね。

「イメージカラー」って大切な要素だと思うのですが、難しいですね。
それで、いろいろ思い出してみたら、
Yama ! さんは、結構白い衣装を身に着けてるんですよ。
それまでは、派手なアロハや、黒い Tシャツを着ていたのに、
最期のシーンでは、白い Tシャツを着ていたジロー君を筆頭に、
白いオープンシャツだったり、白いタンクトップだったり、その時々で違うんですけど、
ここぞという時・・・、まぁいわゆる最期の時に彼が着ているのは白なんです。

真っ赤な血のりが、映える白。

だな。だね。
その人のイメージカラーと、その人が着る洋服の色は同じじゃなくてもいいんですね。
イメージカラーを引き立たせるための色でいいってことです!
と、やっと気付くことができました。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト