忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

赤りん&白チン 第6弾(2)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

赤りん&白チン 第6弾(2)

10月17日まで、後1日! と思っていたら、日付が変わって当日になってしまいました。
(2)まではリリース日前に出そうと思っていたのですが、間に合いませんでした~。
「ネタバレ」です。
注意事項は(1)で書いておきました。
(2)も読んでやろうというかただけ、「つづきを読む」からどうぞ。
--------------------

頭から血を垂らした男が、女性に向って凶器を振りかざしているのを見たら、
通り魔か変質者が女性を襲っていると思うのが当たり前であろう。
誰もが、女性に対して「危ない!」と感じるだろうが、
誰も、男に対して「危ない!」と感じるはずがない。
ところが、まさしく今の白チンがそうだった。
しかし、距離を保って様子を窺っていた人々にしてみれば、異常者以外の何者でもない。
携帯片手に、警察だの救急車だのとざわめき出している。
白チンに勝ち目はないのだが、それが分かっているのは赤りんだけだった。
「シロっ、やめとけ!」
だが、赤りんが声を出すより先に、白チンは凶器を振り下ろし、野次馬から悲鳴が上がった。
鈍い音がし、金属音が響く、そして白チンは再びアスファルトの上に崩れ落ちた。
目的を果たせなかった鉄パイプが、カラカラと転がっていく。

赤りんは、どうすることが一番面倒が少ないか鈍く痛む頭で考え、
何はともあれ、長居は無用だと判断した。
ひと騒動終わるまで、気を失った振りをしている方が得策だとも思ったのだが、
やはり警察沙汰は避けたい。
手を伸ばしてポケットの金を確認すると、自分の財布に仕舞い直した。
頭に響かないよう静かに起き上がり、倒れている後輩と債務者だった男を蹴り起こす。
驚いてスグに目を開けた男の耳元で、
「大変だ!逃げた方がいいぞ」
と小さく告げてやると、訳も分からず転げるようにして逃げて行った。
女の力が白チンを上回っていた証拠に、後輩はまだ頭を抱えて蹲っている。

赤りんは軽く舌打ちをし、白チンの方をもう一度見た。
腕で上半身を支えた白チンが、地面に尻を付いたまま後ずさりしていた。
女は、白チンを追い詰めるようにゆっくり移動しながら見下ろしている。
そんな二人を囲む人だかりの向こうに警官の姿が見えた。
まずい。
「おい。逃げるぞ!」
いつまでも立とうとしない後輩を急かす。

・・・?
その時、赤りんの背後で女の気配がした。
慌てて白チンに視線を戻すと、仰向けに倒れている。動く気配がない。
そこにいたはずの女の姿もない。警官が側まで来ていた。
急いで反対側を振り返ると、今まさに路地から出て行く女の後姿が見えた。
すぐさま赤りんは、つられるように女のあとを追った。

もともと追跡しようなどと思った訳ではないが、
どれほどの速さなのか、次の角を曲がったあたりで既に女の姿は見えなくなっていた。
それでも、制止を求める警官の声を振り切るまでは、惰性で走り続け、
川沿いの公園まで辿り着いたところで、ペースを落としガードレールに腰を下ろした。
「ケガ人だっつーんだよ」
ぼやきながら煙草を取り出すと、最後の一本だった。
火を付けたとき、救急車の音が聞こえてきた。

--------------------
第7弾として後日談に着手しておりますが、じぇーんじぇん仕上がりません。
もうしばらくお待ちください・・・<(_ _)>
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト