忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「白竜 5 支配者 VS 独裁者」を見ました

ぅおおおおおおおっっっ!!!
いきなり Yama ! さんだ。 Yama ! さんが歩ってるよぉおおおお。
「渋谷中央署署長 神内一樹だ」って、字幕だけじゃなく、自己紹介しちゃってるよ。
それも、もっの凄く掠れた、抑えた声で!うはっはっは。嬉しいよぉ!
バリバリのキャリアですってよ。公務員ですよ。管理職ですよ。有り得ねぇー。
きっちりネクタイを締めたスリーピースのスーツ姿に、黒いロングコート。
雰囲気的には田所さん風なんですけど、滅茶苦茶性格悪いんです。
銀縁眼鏡の、すこぶる嫌な奴なんですよ。

畑仕事の合間に署長の生い立ちを語る婆ちゃんが、「一樹ちゃん…」って何度も言ってました。
という訳で、ウチでの呼び方も一樹ちゃんに決定!

随分昔ですが、原作を中途半端に読んでいたので、
Yama ! さんが、キレキレで、人でなしの役である事は承知しておりました。
が、

が、ですよ。
度々挿まれる回想シーンでの一樹ちゃんは、前髪を斜めに下ろした小羊ちゃんだったんですよ!
ねじり鉢巻きをして公務員試験のお勉強をしているシーンがありました。か・可愛い。
自転車で警邏中のお巡りさんのシーンがありました。か・か・か…っ。
死刑確定でのRIKIさんを彷彿とさせますが、圧倒的に一樹ちゃんの方が可愛いいいい!
ふひぃー。二兎を得ちゃった気分です。
小羊一樹ちゃんのときって、本当に若く見えるんです。初々しいわぁ~。
それでいて、キレキレ一樹ちゃんのときは、メタルフレームをクぃっと上げる仕草も、
口をへの字に曲げて怒鳴る姿も、まぁーホントに嫌味なオッサンなんですよ。
「お前の腐りきった根性を叩き直してやろうと思ってなぁ」って、
しょええええっ!一樹ちゃん、あんたの方が腐ってるってば。

Yama ! さんがショルダーホルスターを身に着けてる姿って、ちょっと初ではありませんか?
まぁー珍しい。いつもなら、ウエストに突っ込んでるだけですものね。

コレ、間違いなく主役は Yama ! さんですよ。
なんたって出ずっぱりですし、一樹ちゃんの心情描写を中心にお話が進みますし、
だから、欲目だとしても感情移入できるのは一樹ちゃんなんです。
彼、ウブなんだわ。
こーなると、キレキレさ加減にも悲哀が漂ってきて、どうしますか?あ~ららら。

「今日のところは負けを見とめてやる…。だから…殺すな」
頼んでる立場なのに、「殺さないでくれ」じゃなくて「殺すな」って命令形なんですよ。
うふふ。良いですねぇ。追い詰められても捨てられないプライド。強気な言いっぷり。

そういえば、「狂ったか?神内」と、白竜さんに言われてました。
ハイ。一樹ちゃんってば、完ぺきに狂っとりマス。
PR

コメント

報告有難う御座います(^ω^)
やまさんが酷いドSな役だというのは聞いていたのですが…そんなに色々なやまさんが観れるのですね!素晴らしい!これは女にびびってる場合じゃない!借りなければ!
給料日にレンタルショップへ直行します三 (/ ^^)/

ちこさん!
本と~うに色々なやまさんが見られるんですよ。
それも、ベリベリちょ可愛いんですよ。
ウヒィってなるほど切なかったりするんですよ。
これ以上、言~わない。見てのお楽しみ!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析